One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】WILLPOLIS 2014 4/5 SAT @幕張メッセ

BUMP OF CHICKEN TOUR

WILLPOLIS 2014

4月5日(土)@幕張メッセ

本当に楽しかった!

幸せな時間でした。

以下ネタバレです。

ご注意ください。

セットリスト

1.WILL

2.Stage of the ground

3.虹を待つ人

4.firefly

5.サザンクロス

6.ラストワン

7.花の名

8.Smile

9.R.I.P.

10.銀河鉄道

11.歩く幽霊

12.ray

13.トーチ

14.white note

15.天体観測

16.ガラスのブルース

アンコール

17.ノーヒットノーラン

18.メーデー

ブロックはC1。

でも物販の混み具合が半端なくてC3の入場が始まったくらいに入場。

いつものように15分遅れで開演w

WILLとともに流れるオープニングムービーやばいです。

今回は声が入ってた!

かーらーのStage of the ground!

もはや定番ですね。

ルラーラ!

虹を待つ人、fireflyで叫んだあとはRAYから2曲!

アルバムの中で一番好きな2曲をやってくれてもう嬉しいのなんの。

そのあとはしっとりの3曲。

クールダウン!

でも途中具合悪くなっちゃった人に気をとられてR.I.P.はほとんど覚えてないw

女の子大丈夫だったかな?

で、もう定番の島!

そこでなんと銀河鉄道

まさかやるとは思わなかった。

最初藤くんのソロで、チャマが隣に座って頭動かしてて。

なんかすごく良かった。

もう一曲は歩く幽霊!

これも予想外だった。

カップリングの曲もやってくれるって本当に嬉しい。

ステージに戻ったあとは来ましたray!

これはライブで絶対盛り上がるとか思ってたけど予想以上に盛り上がりました。

なんか一緒に歌ってもいい空気だったから歌っちゃったよね。

トーチも生で聴くとさらに良かった。

そして手拍子したいなと思ってたwhite note!

これヤバイですよ!

中央のモニターにタイミングが表示されるんです。

まるで音ゲーみたい。

それもLa、手拍子、足踏み、oh yeahの4つ!

私の位置からだとモニターほとんど見えなかったけどw

これ本当に楽しかった!

絶対またやりたい。

そして藤くんが「あと二曲になっちゃったよ」って。

一曲目はお馴染み天体観測。

これは盛り上がる盛り上がる。

あと一曲何だ?と思ってたらガラスのブルース

ずっとずっと生で聴きたかった曲。

ライブで比較的たくさんやってるのに一度も出会えなかった念願のガラスのブルース

もうね、大好き。

みんなで合唱するの最高だった。

本当に嬉しかった。

アンコールはチャマが「あれやろうぜ、最近やってなかった曲」みたいなことを言ってて期待してたらノーヒットノーラン

まさかすぎる!

ノーヒットノーランも好きな曲を挙げろって言われたら絶対入る。

まさか生で聴けるなんて思ってもいなかったから感動。

思いっきりノーヒットって叫んだ!

そしてラストはメーデー

これも盛り上がるのは当たり前だよね。

本当に楽しかったの一言。

最近色々あって心が弱ってたから泣いちゃうと思ってたけどそれ以上に楽しくて涙どころかうるっともこなかったw

なんだろう、最近のライブは観るだけじゃなくて参加してるってすごく思える。

だからこそ心から楽しかったって思える。

ただ一つ悲しかったのはザイロバンドが光らなかったこと!

これは悲しすぎた。

スタッフさーん(;_;)

あとはやっぱりメンバーの姿があまり見れなくて残念。

Cブロだから仕方ないんだけど。

MCもあんまり覚えてない(*_*)

とりあえずヒロが相変わらずトーク苦手なのとw

対してチャマはしゃべるしゃべる。

遅れてきた反抗期w

秀ちゃんのありがとうも聴こえたよ!

なんかいつもより動いてた気がするw

そして藤くんの想い。

元気になって本当に良かった。

また戻ってきてくれてありがとう。

また藤くんの歌を聴くことができて幸せです。

どうか無理はしないでね。

本当に辛いときは休んでね。

いつまでも待ってるから。

本当に本当に楽しかった。

これでまた明日から頑張れる気がする。

しかし疲れたw

土曜日でツアー初日だからか物販混みすぎ!!!

普通に5時間とか並んでたもん。

いやー恐ろしい。

さすがはBUMPです。

また会える日を楽しみに、頑張ろう。

今回のツアーも大成功しますように!

いってらっしゃい!