One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Kalafina LIVE TOUR 2015-2016 "far on the water"  12/12(土)

2015.12.12 SAT

Kalafina LIVE TOUR 2015-2016 "far on the water"

福岡市民会館

わかなちゃんの故郷福岡での公演です!

セットリスト

1,こいびとの昔語りの夕暮れの

2,monochrome

3,五月の魔法

MC

4,空色の椅子

5,lapis

6,輝く空の静寂には

MC

7,むすんでひらく

8,misterioso

9,One Light

10,nightmare ballet(inst) 衣装替え

11,into the water~in every nothing

12,闇の唄

13,believe

MC

14,灯影

15,うすむらさき

16,identify

17,signal

18,音楽

19,heavenly blue

MC

20,far on the water

EN1,ring your bell(in the silence)~ring your bell

EN2,storia

MC

EN3,夢の大地

書こうと思いつつも時間が無くて一週間が経ってしまいました。

記憶が薄れているので思い出せることだけ書きます。

福岡市民会館はステージと客席の距離がすごく近くて、良い意味でこぢんまりとしたホールでした。

席の番号も良かったので本当に近くて、たくさん目が合った(*^-^*)

目が合っただけでなく三人とも微笑みかけてくれて、来て良かった-!!!と思いました。

前日のラジオにけこさまだけ出演していなかったので、何かあったのかと心配していましたが

元気そうで安心。

でも少しいつもと違うかも・・・?

最初らへんはわかなちゃんが少し調子悪いというか力が入ってる感じで。

やっぱり凱旋公演でいつもより緊張しているのかなと。

ひーちゃんはとてもパワフルでさらに磨きがかかったように感じました。

monochromeは裏拍子が結構合ってて感動。

近くで見る振り付けは想像以上に激しくて、すごい練習したんだろうなぁ。

この日はlapisがとても染みてきて泣きそうになりました。

むすんでひらくから立てたのも嬉しかった(*^O^*)

ツアー終盤になるにつれて立てる曲も増えて嬉しいです。

into the waterでの動きを間近で見れて、改めて感動しました。

何度見ても最後のひーちゃんかっこいい!

うすむらさきはとにかくけこさまのお尻が。

膝でリズム取ってるから自然とお尻が動いて、あのスカート丈で・・・。

色っぽすぎるよ・・・。

identifyは今ツアーで一番楽しかった!

そこからの連続アッパーチューンが激しすぎて腕ちぎれるかと思ったけど楽しかった(>_<)

そしてfar on the water。

赤木さんのフルートが聴きたいです・・・。

グッズ紹介は博多弁で!

「よか?」って聞くひーちゃんがかわいすぎました・・・。

でもわかなちゃんの博多弁も聞きたいです・・・!

ラストの曲は夢の大地。

意外でした。

あたたかくて、終わるのが寂しかったです。

最後の最後で泣いちゃうわかなちゃん。

あれは客席が泣かせにかかってましたねw

久しぶりの福岡公演、大成功でよかったね。

最後のけこさまの話がとても印象的で。

「わかなもひかるも、凱旋公演だからって特別にはしない。いつもと同じ気持ちでって言ってるけど

やっぱりどこかいつもと違う。」

そんな話をしていて、「ああ、だからKalafinaが好きなんだ」と改めて思いました。

三人の歌声が大好きだけど、それだけじゃなくて三人の性格、音楽に対する姿勢、ファンへの思いやり、

それらを見てきたからこそこんなにも好きになったんです。

本当に愛おしくて、いつまでも付いていきたいと思いました。

福岡来て良かったです!

ツアーは年内最後の公演でした。

あっという間だなぁ。

あとはクリスマスとCDJ

CDJは参加できないけどクリスマス楽しみ(*^O^*)