One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Christmas Premium LIVE 2015 "Kalafina with Strings" 12/25(金)

Christmas Premium LIVE 2015 "Kalafina with Strings"

2015.12.25 FRI

@オーチャードホール

クリスマスライブ!ストリングス!

いつものライブも大好きだけど、シンプルな編成でのライブはKalafinaの声がより活かされて大好きです。

クリスマス当日にKalafinaと過ごせるなんて幸せ(*^-^*)

セットリスト

1,荒野の果てに

2,もろびとこぞりて

MC

3,dolce

4,輝く空の静寂には

5,seventh heaven

6,傷跡

MC

7,むすんでひらく

8,ring your bell

9,五月の魔法

MC

10,Gloria

11,灯影

12,君の銀の庭

13,ひかりふる

MC

14,真昼

15,Eden

16,夢の大地

17,storia

MC

18,We Wish You a Merry Christmas

19,Jingle Bells

EN1,believe

MC

EN2,far on the water

MC

EN3,Have Yourself A Merry Little Christmas

仕事終わりに渋谷の街を走り抜けなんとか間に合いました!

でも開演が少し押していたので走らなくても余裕でしたw

1,荒野の果てに

わかなちゃんの高音が突き抜ける!

けこさまの音低すぎてすごかったです。

やっぱり賛美歌のハーモニーはKalafinaにぴったりですね。

一曲目から鳥肌です。

2,もろびとこぞりて

三人がすごく楽しそうでうっとり。

ちゃんとフルで聞いたこと無かったのですが、主は主は言いすぎじゃないですか・・・?w

3,dolce

dolceはこの時期にぴったり。

けこさまがカウント取って始まるアカペラのハーモニーがたまらない。

尊い・・・。

4,輝く空の静寂には

ひーちゃんが歌いづらそうだった・・・?

感情がすごく籠もっているんだけど、なんか違う。

間奏の梶浦語が気持ちいい。

5,seventh heaven

櫻田さんのピアノが聞こえてきた瞬間泣きました。

そしてけこさまのあたたかい包み込んでくれるような歌声。

最後の「まほろば」でけこさまとわかなちゃんがサッと向き合って歌っていたのがとても素敵でした。

6,傷跡

この流れで傷跡は反則!

弦の迫ってくる感じが好き・・・。

ひーちゃん梶浦語高音頑張ったね(/_;)

7,むすんでひらく

ツアーで聞いたむすんでひらくは目の前がパーッと開けていくような感覚だったけど

今日のむすんでひらくはずっと側にいてくれるような感覚。

どちらもあたたかくて安心するんだけど、異なる印象で新鮮。

8,ring your bell

こんなに化けるのか!と思いました。

これはやばいわ。毎回やってほしい。

9,五月の魔法

元々弦が効いてる曲なのでそこまで印象は変わらなかったかな。

でも好き。

10,Gloria

やっと聴けた(>_<)

Aメロのひーちゃん好き・・・。

11,灯影

元々シンプルな曲なのでそんなに変わらない印象。

わかなちゃんの歌声が美しすぎて。

12,君の銀の庭

かわいい!

揺れたくなりました♪

13,ひかりふる

わかな様ー!!!

ホールで、ビアノとストリングスだけで、本当に素晴らしいハーモニーが響き渡っていました。

君の銀の庭からこの曲という流れもより一層感情を高ぶらせてくれて、もう大満足です。

14,真昼

けこさまソロのときの表情がとても好きです。

15,Eden

全体的に跳ねる感じでまた違った印象。

梶浦語のときに衣装を広げながらフォーメーション移動があってとても美しかったです。

16,夢の大地

壮大さが増しますね。

福岡公演が少し蘇ってきてうるっときました。

17,storia

ヒストリア曲はどれもこの編成にぴったり。

18,We Wish You a Merry Christmas

ひーちゃんの英語の発音が素晴らしい。

綺麗なハーモニーにうっとり。

19,Jingle Bells

自然と起こる手拍子、ノリノリな感じで超楽しい(^o^)

一緒に歌いたくなりました。

EN1,believe

演奏はピアノだけのbelieve。

歌詞がダイレクトに響いてきてとっても良かったです。

EN2,far on the water

ストリングスが効いてて良かったです。

ツアーで聞くfar on the waterとはまた違う。

EN3,Have Yourself A Merry Little Christmas

クリスマスライブと言えばこれを聞かなきゃね!

ラストの曲は毎回違うみたいなので今日行けて良かったです♪

時間あるときにMCのこと書きますたぶん・・・。

おめでとうクリスマスとか・・・