One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Kalafina Arena LIVE 2016 9/11(日)

2016.9.11 SUN

Kalafina Arena LIVE 2016

@神戸ワールド記念ホール

アリーナツアー二日目!

なんとか武道館までに書き上げたい…。

※ガンガンネタバレします。武道館待機の方はご注意ください!

※感想は思ったことをただ羅列してるだけです。

セットリスト

1,アレルヤ

2,believe

MC

3,storia

4,花束

5,君の銀の庭

6,胸の行方

7,ring your bell

MC

8,夏の朝

9,追憶

10,red moon

11,Magia[quattro]

12,to the beginning

MC

13,blaze

14,destination unknown

15,identify

16,signal

17,音楽

MC

18,into the world

EN1,in your eyes

EN2,One Light

MC

EN3,夢の大地

MC

EN4,sprinter

二日目はアコーディオンの佐藤さんも参加されるということで、アコーディオン曲の期待が高まりました!

全曲分感想書く時間がないので特に印象に残ったものだけ。

4,花束

絶対やると思ってました!

でもまさか星の謡の代わりだなんて…。

花束のアダルティな感じ好きです。

ひーちゃんよく声が出てて聴いててとても気持ちよかった。

5,君の銀の庭

白い衣装とよく合ってる♪

アコーディオンやっぱりいいですね。

趣味の話、今日はひーちゃんから!

ひーちゃんはマンガが好きで、昔はなかよしを買っていたそう。

なかよしを男の子でいうコロコロって例えてて面白かったです。

けこさまは運動と即答でぶれないなぁw

ピラティスの話で女子にオススメって二回言ってて、女子好きすぎだろけこさまw

わかなちゃんはジブリ

わ「アシタカが好きってずっと言ってここまできました。」

ひ「アシタカのどこが好きなの?」

わ「ヤックルに乗ってくるところ!」

会場爆笑

わ「乗り物にのってまっすぐきてくれるところ!」

ヤックルは乗り物なんですねw

わ「幼馴染みのカヤがアシタカにペンダントあげるのね。でもアシタカそれをサンにあげちゃううの。」

www

前日は話が止まらなくてけこさまに止められてたけど、今日はちゃんと自分で抑えてたわかなちゃん。

もっとジブリ話聞きたかったです。

トークショーしてくれていいんだよ。

10.red moon

背景が神殿っぽくなって、その頂点に立つわかなちゃんが女神すぎて。

でも背景うるさすぎた…。

終盤のMCで、Kalafinaはトライし続けようと思ってやってきた。

トライして成功しても失敗しても、何かプラスになるものは必ずあるはず。

すごく胸に刺さる言葉でした。

本当にKalafinaってすごいな。

どこまでもどこまでも昇ろうとして努力を惜しまなくて。

その姿はとてもかっこよくていつも励まされます。

18,into the world

ヒストリア曲ってどれもエンディング感がすごい。

でもinto the worldはエンディングでもあるんだけど、またここから始まるっていう気もしてすごく力が沸いてきた。

サビのわかなちゃんが好きすぎて。

グッズ紹介、今日はパンフレット!

パンフレットサイズ大きすぎて収納に困る…。

でも美しい…。

それざれの写真の紹介でポーズを真似るひーちゃんかわいい。

二人はかわいいのに自分だけボーイッシュでって言うひーちゃんかわいい。

最後のプレイヤー紹介、ドラムの強一さんは好きなテレビ番組まで載ってます!って。

強さまじゃなくて強一さんってなんか新鮮でときめいた。

前日は二曲続けてだったのに今日は夢の大地の紹介だけ。

もしかしてダブルアンコールでメルヒェンくるー!?とか期待してたら最後にsprinterきたー!

EN4,sprinter

sprinterノリ方がよくわからないんだけど、君に会いたいでは三人を指差しまくりました!

Kalafinaが初めて立ったステージで、とても感慨深くなりました。

三人で戻ってこられて良かったね。

最後けこさまがセットに書いた言葉は「神戸に旗を!」だったかな?

記憶が薄れてきてるので全然書けませんでした…悔しい。

色んな思いがあるけれど、やっぱりKalafinaが初めて立ったステージで成長したKalafinaを見ることができたのが嬉しいです。

far on the waterツアーの経験も生かされてるなと感じました。

そしてその上でさらなるトライも欠かさない。

だから目が放せないんです。

同じ公演なんて一つもないから、全部観たいって思っちゃう。

明日からの武道館2daysも楽しみです!

大成功を祈ってます!