One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Kalafina Arena LIVE 2016 9/16(金)

2016.9.16 FRI

Kalafina Arena LIVE 2016

日本武道館

Kalafina二度目の武道館!

セットリスト

1,アレルヤ

2,believe

MC

3,storia

4,星の謡

5,neverending

6,胸の行方

7,ring your bell

MC

8,夏の朝

9,追憶

10,red moon

11,Magia[quattro]

12,to the beginning

MC

13,blaze

14,destination unknown

15,identify

16,signal

17,音楽

MC

18,into the world

EN1,in your eyes

EN2,One Light

MC

EN3,光の旋律

EN4,symphonia

平日だったので空席がチラホラあって残念。

1,アレルヤ

BGMが止まったのになかなか暗くならなくてあれ?って思っていたらそのままけこさま登場。

なんか不思議な感じ。

けこさまソロのあとに拍手が起こって、まだ終わりじゃないのに・・・という感じ。

神戸では起こらなかったのに。

でも3人のハーモニーは安定していて今日も絶好調だなと思いました。

2,believe

花火は何度でもびっくりしますw

「信じることだけ信じた」のわかなちゃん最高でした。

3,storia

赤木さんのフルート♡

感想で衣装の袖を持って回る振り付けが美しくて、日本舞踊とか歌舞伎とか何かわからないけどそういう日本の伝統芸能を意識してるんだろうなと思いました。

ぜひ海外の方にも観てもらいたい!

4,星の謡

大好き大好き♡

神戸の時は嬉しいあまり興奮で細かいところまで観れなかったので、今回はじっくり堪能しました。

スクリーンに映る映像が白黒でそれがまたかっこよかったです。

この曲はとにかくひーちゃんがイケメン過ぎて、梶浦語終わりにわかなちゃんとけこさまが向かい合って袖を掲げて、その間からひーちゃんが片手を伸ばしながら出てくるところがもうかっこよすぎ!

あと最後後ろ向いて羽織を半分落としてて、3人の白い衣装と華奢な腕が美しくて見とれました。

ただ途中感想でけこさまがその場で素早くくるくる回るところが帯回しに思えてちょっと笑いましたw

5,neverending

オレンジの照明がノスタルジックな気分に拍車をかけてくれました。

ラッラーラーラーのアカペラハモが美しすぎて。

あと最後のチェロの低音ソロが全身に響いてきて気持ちよかったです。

6,胸の行方

けこさまが本当に気持ちよさそうに歌うのでとても幸せな気持ちでした。

7,ring your bell

アコースティックアレンジからオリジナルに変わるの、一つで二つの味を楽しめるようなお得感。

わかなちゃんの高音ハモ♡

MCではring your bellの話。

わかなちゃんの最後の高音ハモが「きゃー!って感じで」って説明してて、そのきゃーが可愛すぎて萌えました。

ぜひF#のネックレス作ってね!

8,夏の朝

背景がカラフルでお花畑っぽくて、まるで絵画のよう。

ぼんやりと白い衣装にも映っていて綺麗でした。

生のフルートとパーカッション最高です。

9,追憶

途中fotwツアーのうすむらさきのような色っぽさがありました。

10,red moon

最後の梶浦語ハモがたまりません!

このダークな感じ大好物です。

11,Magia[quattro]

間奏でけこさまがひーちゃんをホールドしてそれをひーちゃんが振り切るシーンかっこいい!

あとひーちゃんのロングトーンすごかったです!

12,to the beginning

ヴァイオリンかっこいい♡

13,blaze

会場アゲアゲ!

是永さんのソロたまらん・・・。

14,destination unknown

途中是永さんの前にけこさまが座って歌うシーンがあったんだけど、足をくるっとしたときにスカートがふわってなって危うく中が見えるとこだったよけこさま!気をつけて!w

15,identify

ジャージャージャ!

サビの振りは初心者でも見て真似できるのはいいですよね。

16,signal

アコーディオンの部分をさくちゃんがキーボードで弾いててかっこよかったです。

17,音楽

楽しかったけど、一緒に歌う部分ついていけてないお客さんが結構いたような・・・。

たぶん新規の方が多めだったから尚更。

18,into the world

早く音源が欲しいです・・・。

次回アルバムに収録な感じなんでしょうか。

EN1,in your eyes

客席左から登場!昨年の武道館と一緒!

歩くルートが短かったから良かったです。

EN2,One Light

サビのわかなちゃんハモがちょっと荒々しくて、そういう風にしたかったんだろうけどなんだか投げやりな感じに聞こえてしまって残念。

今日のグッズは個人プロデュースグッズ!待ってました!

まずはわかなちゃんのサメ型ネックピロー。大人気!

できあがったものを見てわかなちゃんは可愛いって言いまくってたそうで、「みんな愛でて!」ってw

毎日愛でてるよ!

けこさまはおかしセットw

ひーちゃんちょっと馬鹿にした感じで紹介してて面白かったです。

そしてひーちゃんがこだわり抜いたクラッチバッグ

メッシュの部分を指で表現してて面白かったですw

EN3,光の旋律

光の旋律大好きだけど、神戸と違う曲にして欲しかったな・・・。

でもサイドステージのけこさまよく見えました!

EN4,symphonia

間奏の弦と、ギターとパーカッションいい!

あと「人の思いが~」のところ好きです。

久しぶりに聴けて嬉しかったです!

実はこの日は初めての友人を連れて行きました。

梶浦さんの曲は好きだけどKalafina曲はMagiaくらいしか知らない子で、でも見よう見まねで手の振りもやってて楽しんでくれてるのかなと思って嬉しかったです。

隣で手を振ったりオイオイ言うのは少し恥ずかしかったけど、でも我慢できなかったから思いっきり盛り上がりましたw

初めての友だちを連れて行くのはとても緊張するけど、それで好きになってくれたら嬉しいよね。

もう一人そのうち連れて行こうと思っている人がいるので楽しみ。