One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】リスアニ!LIVE 2017 "CROSS STAGE" 1/27(金)

2017.1.27 FRI

リスアニ!LIVE 2017 "CROSS STAGE"

@日本武道館

Kalafina×LiSA

 

セットリスト

1. oath sign/LiSA&Kalafina

2. crossing field

3. エレクトリリカルメインステージ

4. 一番の宝物

5. THIS ILLUSION/LiSA&Wakana

6. traumerei/LiSA&Hikaru

7. Catch The Moment

8. ANTIHERO

9. Psychedelic Drive

10. Rally Go Round

11. Rising Hope

 

12. overture~Magia[quattro]

13. blaze

14. メルヒェン

15. 満天

16. to the beginning

17. 輝く空の静寂には/Kalafina&LiSA

18. believe

19. identify

20. 音楽

21. ring your bell

22. One Light/Kalafina&LiSA

 

※誤字脱字あるかもです

 

 

 

LiSAさんの曲はoath signしか知りませんでしたが、ツーマンだったらそれなりに曲やるしと思い初リスアニライブ行ってきました!

 

いつものKalafinaライブよりも圧倒的に男性が多かった気がします。

というかLiSAファンが多かったです。

私の周りはLiSAファンばかりでなかなか心細かったですw

 

 

普通に仕事で開演少し過ぎちゃうので、どうかLiSAからでありますようにと祈りながら会場へ。(LiSAさんごめんね)

会場に入るとすごい歓声。

ステージを見るとLiSAさんがいたので、やったLiSAさんからだと思い、少し座って息を整えようと思っていた矢先に!

ふとステージを見ると上になんかいる!!!

あのシルエット!Kalafina

 

そう、なんとコラボから始まったのです。

休む暇無しw

 

コラボはやっぱりoath sign

コラボはレアなのでどんな形でも嬉しい!

 

そしてLiSAさんのターンが始まりました。

とにかく最初からアゲアゲで、本当に元気っ娘という感じでした。

普通に歌うまい!

 

途中でギター弾いたりピアニカ弾いたり、飽きさせないなぁという印象。

まるで遊園地に来たみたいな感覚でした。

 

途中でなんとなく聞き覚えのあるイントロが。

そして聞こえて来たわかなちゃんの歌声。

なんとLiSA×Wakana!

しかも曲がTHIS ILLUSION

そういえばdisillusionをLiSAさんがカバーしてたっけと思い出しました。

この曲は絶対わかなちゃんの声に合うと思っていたのでまさか聴けるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

素晴らしいコラボでした…。

 

そして引き続きコラボ!

今度はひーちゃんの出番。

ひーちゃんはアゲアゲな曲!

途中ステージ真ん中の台に腰掛けて二人が歌っていたのですが、

その時のひーちゃん足開きまくりで完全に漢でしたw

かっこよかった!

 

お次はけこさまかと思いきやLiSAさんの新曲に。

梶浦さんが音楽担当の劇場版SAOの主題歌!

めっちゃ盛り上がりましたね~!

 

LiSAさんの曲はどれもわからなくてもノれる曲ばかりで楽しかったです。

夢中になる気持ちもわかるなぁ。

 

そしていよいよKalafinaのターン!

このovertureはマギア!やるとは思ってたけど一曲目ですか~!

久しぶりの通常振り付けが懐かしかったです。

やっぱりこっちの方が好きだなぁ。

 

メルヒェンもやるんですね!

一週間で二回も聴けて幸せすぎる。

この日もひーちゃんクビキリの説明してましたw

 

ttbでは珍しくわかなちゃんが「還したい~」のところ入れてなかったですね。

 

あと久しぶりの満天!!!

聴きたかったから嬉しかった♡

 

そしてまさかのコラボは静寂!まさかすぎました!

基本LiSAさんとけこさまがハモって、わかなちゃんとひーちゃんはコーラスだけみたいな感じでした。

確かにこの曲はハモりやすいかも。

LiSAさんとけこさまの声はなかなか合ってました。

でもやっぱりKalafinaの曲って難しいんだなと改めて思いました。

LiSAさん頑張ってたね。

 

ring your bellは一番をアコースティックバージョンでやっていて、LiSAファンの感想を聞いてみたい。

Fate曲全部やっててなかなかレアなセトリでした!

 

最後はみんなでOne Light

僕は逝けるはひーちゃんとLiSAのダブルパンチ!

 

すごく盛り上がった一夜でした。

楽しかったです!

フェスはあまり得意じゃないですが、ツーマンだったら大歓迎!

 

衣装は前半はふぁーおんツアーの3着目のデニムっぽいやつで、

後半はふぁーおんツアーの1着目でした。

どっちもひーちゃんパンツだね!

 

リスアニさん楽しい時間をありがとうございました☆