One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】fhána Looking for the World Atlas Tour 5/12(金)

2017.5.12 FRI

fhána Looking for the World Atlas Tour 2017

@Zepp DiverCity

 

一年ぶりのfhánaでございます!

相変わらず女性少な目ですが前よりは増えたかな。

始まるまでは心細いけど始まってからはとても楽しかったです。

 

セットリスト

1. Rebuild world

2. 虹を編めたら

3. コメットルシファー 〜The Seed and the Sower〜

4. ワンダーステラ

MC

5. little secret magic

6. Critique&Curation

7. Antivirus

8. アネモネの花

MC

9. イシュカン・コミュニケーション(ちょろゴンずカバー)

MC

10. ケセラセラ先斗町Ver.〜

11. 現在地

12. ムーンリバー

13. calling

MC

14. Relief

15. divine intervention

16. 星屑のインターリュード

17. 青空のラプソディ

18. 君という特異点[singular you]

 

EN1. The Color to Glay World

EN2. 光舞う冬の日に

EN3. white light

 

MC

WEN. Outside of Melancholy 〜憂鬱の向こう側〜

 

照明が落ちるとまずはケビンくんが登場。

演奏が始まるんだけど長いw

ケビンくんのライブに来たんだっけ?w

照明がキレイでした。

 

Rebuild worldはフルでは初めて聴いたのですが、fhanaらしい曲だなーと思います。

 

そのあとは新しめのシングル曲が3曲続きます。

特にコメットルシファーが良い(*^O^*)

ライブで聴いて好きになった曲ですが、やっぱりライブで徐々に盛り上がっていく感じが大好きです。

 

そして今度は2ndアルバムから3曲と、カップリング1曲。

2ndアルバムの曲はこんなにやると思っていなかったのでびっくり。

Critique〜は去年聴いたときよりもしっかりハモりが聞こえて良かったです。

Antivirusはマイク二種類使うのが慌ただしくて大変そうでした。

 

アネモネの花はクラップ楽しかったです!

あとtowanaさんがピアニカ弾いてていい感じでした。

 

そしてそのあとは小林さんちのメイドラゴンのOP!…ではなくED!?

ということでイシュカン・コミュニケーションのカバー。これはレア!

なかなか楽しかったです。

 

ケセラセラ先斗町verはライブだとちょっと地味でした。

ここに現在地を挟むとは。

ムーンリバー、callingはしっとり続きで心地よかったです。

どこかでtowanaさんがギター弾いてたんだけどどの曲かド忘れしました(>_<)

 

Relief聴けて嬉しい〜!

からのクライマックス!

divine、星屑、青空、君という特異点

客席の盛り上がりも半端ない。

特に青空のラプソディが楽しすぎました。

みんなで踊ってクラップして、予想以上の楽しさでした!!!ちゃんと裏拍もできてたし!

 

アンコールはまさかのThe Color to Glay World!

最近すごい聴いてて大好きなのでまさか聴けるなんて♪

そして光舞う冬の日に、white light。

 

MCもなく退場しちゃったのであるよねダブルアンコール。

ということで再びメンバー登場してしゃべるしゃべる。

直接的なことは避けてたけどtowanaさんの喉のことも。

youtubeに上がってた去年のライブ映像観てtowanaさんピッチ外しまくりで、いつもこんなんじゃなかったと思うんだけどな…。と思っていたのですが、まさかそんなことがあったとは知りませんでした。

「私を生かしてくれてありがとう」と言っていたtowanaさんがとても印象的でした。

 

佐藤さんが「もう一つご報告が」と言い出して、それまで結成6周年とかfhanaの到達点(的な)ことを頻繁に言ってたのでまさか解散する!?とか思ってたら3rdアルバム制作決定だそうです!

本当にあの雰囲気は解散って言ってもおかしくない感じだったから杞憂に終わって良かったわ!笑

 

最後の最後はOutside of Melancholy!

大好きです\(^^)/

 

 

正直演奏面は全然覚えてないんですが、前よりもメンバーがしゃべるようになってたのが印象的でしたw

和賀さんの唐突なボルダリング話とかw

 

セトリは最近の曲が多目な印象。

1stアルバムの曲も聴きたい曲いっぱいあるんだけどな…。

スウィンギングシティとか聴きたいな…。

 

場所が良かったのかもしれないけど厄介な人も全然いなくて安心して楽しめました!

 

3rdアルバム楽しみです!

きっとツアーもやるだろうからまた行きます♪

fhanaはいつも整理番号良くないから次はもう少し前で観たいです!