One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】めざましライブ Kalafina 7/23(土)

2017.7.23 SAT

めざましライブ

@みんなの夢大陸「HOT SUMMER スタジアム」

 

毎年夏の恒例めざましライブ

今年は珍しく7月。

いい天気かと思いきやKalafina模様でさすがとしか。

 

セトリ

1. overture~メルヒェン

2. progressive

MC

3. sprinter

4. One Light

MC

5. 百火撩乱

 

EN1. in your eyes

EN2. blaze

 

今年はスタジアムが変わって屋根なしのオールスタンディングに。

ツラい…( ノД`)

カンカン照りじゃなくて良かったけど、雨のせいで湿気がすごくてベタベタで気持ち悪かったです。

 

開演直前にまた雨が降り出したのには笑いましたが、公演中は止んでくれてよかった!

 

1,overture~メルヒェン

聞き覚えのあるoverture。メルヒェンから始まるとは!

9+ONEで散々聴きましたが、やっぱり好き。

さすがの安定さでした。

わかなちゃんのちょっとSっぽい目がいいんです!

 

2,progressive

聞こえてきたイントロにびっくり。

プログレじゃないかー!!!

まさかやるとは思ってなかったし、久しぶりで超うれしい\(^o^)/

久しぶりすぎて腕の振り方忘れちゃったよw

ただ最初のほうは客席の戸惑いを感じましたw知らない人も多かったのかな?

後半はすごい盛り上がってましたね。

 

3,sprinter

sprinter大好きなんだけどいつになっても腕の振り方が定まらないです…。

最初の手拍子走りすぎな人が多すぎて(´・_・`)

 

4,One Light

いやー盛り上がりますね。

けぇちゃんがしゃがんで歌うとき(わんらいで合ってるよね?)しっかりお子様を捉えていてさすがでしたw

お子様嬉しそうだったな~。最前羨ましい。

ラスサビ本気で走っててわかなちゃんだけちょっとゆっくりで萌えました。

 

終わった時にけぇちゃんがひーちゃんの背中を叩いてて、何か合図してる?

と思ったら話し出したひーちゃん。そして答えるわかなちゃん。

たぶんMCやってって合図だったんだろうけど、けぇちゃん暫く一切しゃべらず。

ひーちゃんわーちゃんのMCもちょっと不自然?

 

台湾でけぇちゃん声出なくなっちゃったらしいので、まだ完全な状態いじゃない?

声出なくなっちゃった?とすごく心配になりました。

 

MC終わりかけに話に入ってきてしゃべってはいたけど、

ちょっと違和感のあるしゃべり方で。

 

わたしがそういう見方をしていたからそう感じただけかもしれませんが、

やっぱり心配です。

 

5,百火撩乱

新曲!けぇちゃんが心配であまり集中できなかったのですが、普通に歌ってるけぇちゃんさすがです。

わかなちゃんハモはキー高いですね…!

2番からの変わりようがすごく好きです。

あとわかなちゃんが一人で歌ってるときけぇちゃんとひーちゃんが何かやり合ってるのかっこよかったです(〃▽〃)

 

EN1,in your eyes

武道館を思い出しますね!

in your eyesはテトテトメトメと並んで夏って感じがしてすごく好きです。

でもサビで手を振るのはあまり好きじゃないです…。

色々振付がかわいかったです(*^_^*)

キスがキスじゃ終わらないとかね!

 

EN2,blaze

blazeも夏って感じしますね。

間奏造語の清涼感よ。

けぇちゃんもきちんと歌いきってさすがでした。

 

今回は全体的にひーちゃんなセトリでしたね。

でも意外な曲も入れてきてなかなか攻めてますな。

 

楽しかったけどやっぱりけぇちゃんが心配。

ただの思い過ごしならいいんですが。

このあともたくさん予定入ってるから尚更。