One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【一部セトリあり】Composers Summit Concert 2018 12/28(金)

2018.12.28 FRI

Composers Summit Concert 2018

東京国際フォーラム ホールA

梶浦由記さん、椎名豪さん、そしてスペシャルゲストで千住明さんという3人のcomposerが集まるコンサート!

年の瀬にぴったりな豪華な催しでした。

椎名さんと千住さんは知らない曲ばかりだったのでセットリストは梶浦さんのみです。

悪しからず。

セットリスト

1. welcome to this world

2. swordland

3. luminous sword

MC

4. moonlight melody

5. longing

6. point zero

7. lancer and assassin

8. the battle is to the strong

9. salva nos

MC

10. maybe tomorrow

まずは椎名豪さんのターン。

白いスーツが眩しかったです笑

Joelleさんがボーカルで、管弦楽団の演奏も合わさってとても壮大でした。

椎名さんのあまりステージ慣れしていない感じが微笑ましかったです笑

そのあとは今井麻美さんがボーカルで。

茅原実里さんの歌声にちょっと似てるなと思いました。

普通に上手かったですが、Steins;GateのEDをやったのだけは解せませんでした。

スペシャルコーナーとか言ってましたが、今日出演しているコンポーザー誰一人関係ない曲を何故何故やる…?

しかも結構癖のある曲だったので尚更。

大人の事情だとは思いますが、趣旨違うじゃんって感じでした。

一曲かおちゃん、Joelleさん、ゆり姉で歌っていた曲があったんですが、鬼滅の刃の曲だそうで。

オリジナルもこの三人なのかな?

だとしたら楽しみが増えますね。

お次は千住明さん。

千住さんは基本的にオケを指揮されていました。

あと数曲ピアノ。

ガンダム組曲は聴いたことはありませんでしたがテンション上がりました。

組曲っていいですよね。

一番心に残っているのはNHKの平成史の曲。

この曲を聴いたらなんだか色んなことを思い出して泣きそうになりました。

次回の放送見よう。

そして休憩をはさんで我らが梶浦さん!

管弦楽団の皆さんの演奏の中、梶浦さんたち登場。

そしてswordland!

これは絶対やると思ってました〜(о´∀`о)

前にYKLで生ホルンだったときとてもテンション上がったんですが、今回は生オーケストラ!

この一曲だけでも来た価値があるってくらい興奮しました。

元々swordlandって聴いていて何かが沸き上がってくるような、奮い立たせてくれる曲ですが、生の管弦が加わってより一層力が増して、でもそれは力ずくとかじゃなくて計算された力強さで、もう何言ってるのかわかりませんがとにかく最高!

しかも続けてluminous sword!

これは立ちたかった…でもみんな座っててあの空気じゃ無理でした笑

そしてMC。

#14でも話していたあのお話をしてのmoonlight melody。

ストリングス良いですねぇヾ(o´∀`o)ノ

からのlonging。

SAOに戻ったw

そしてそしてfateのコーナー!

笠原さんがステージ中央に降臨されたんですが、管弦楽団に紛れてよく見えないw

もう少し高くしてあげるとかできなかったの…?

お歌は迫力満点でございました!

本当に笠原さんのラスボス感ね。

それからやっぱりsalva nos やるよね。

こればかりは立ちました。楽しかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

最後はmaybe tomorrow。

やっぱりまだ辛かったです…。

そんなこんなで終了。

3人で何かやってくれないかなと思ったけどやりようがないですね。

いつも以上に酷い感想になってしまいました…。

翌日に書き始めたはずなのに気が付いたら今日は犬フェス前日ですw

犬フェスは絶対書きたいこといっぱいあるので、それまでに終わらせようと頑張って書きましたがもう大分記憶が薄れてますよね。

swordland最高だったのだけは覚えてますw

無事に#15のチケットも希望通り取れたので。

久しぶりにあんなに支払いしたなぁ。

しかもそのあとすぐわかなちゃんの支払いもありとんでもないことに。

Kalafinaがこうなってから自制が利かなくなったというか、行けるときに行かなきゃという思いがすごくて後先考えられてない(´・_・`)

この先のことを考えると怖いけど、楽しみがないと生きていけない。

とんでもないトラウマを植え付けてくれたなぁ…(´;ω;`)

とりあえず明日は本当に待ちに待った犬フェス!

絶対にSee-Sawある!準備OKです!