One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Wakana LIVE TOUR 2019 ~VOICE~ 4/26(金)

2019.4.26 FRI

Wakana LIVE TOUR 2019 ~VOICE~

中野サンプラザホール

 

 

 

セットリスト

1. 約束の夜明け

2. 流れ星

MC

3. 瑠璃色の空

4. Hard Rain

MC

5. 記憶の人

6. 時の音

MC

7. 風になりたい/THE BOOM

8. ホタル/スピッツ

MC

9. 時代/中島みゆき

10. 水の証/FictionJunction WAKANA ~instrumental

11. 翼

12. 君だけのステージ

13. むすんでひらく/Kalafina

MC

14. ハナミズキ

15. oblivious

MC

16. 僕の心の時計

17. 時を越える夜に

MC

18. 金木犀

 

EN1. ひかりふる/Kalafina

MC

EN2. 愛の花

MC

EN3. あとひとつ

 

 

東京公演!

さすがに後ろの方まで埋まってましたね。良かった。

 

私の席はめちゃくちゃ端っこ。

お隣が録画用のカメラでしたw

公演中もスタッフさんのインカムから声が漏れてて、結構気になりました…。

 

そう、東京公演は撮影用のカメラが入っていたんですが。

わかなちゃんめちゃくちゃ緊張してて。

MCも今までにないとっちらかり様で。

自分でもカメラ入ってるから緊張してると言ってましたが。

大丈夫かわかなちゃんw

 

でも歌い出すときっちり締まってるからすごいですよねぇ。

 

東京公演は告知通りゲストで武部さん。

わかなちゃんがリクエストした曲と、武部さんが弾いてみたかった曲ということで2曲披露してもらえました。

 

わかなちゃんリクエストはハナミズキ

何でも平成で一番カラオケで歌われた曲だとか何とか。

ハナミズキって武部さんが作ってたんですね。知らなかった。

武部さんは「令和はWakanaの曲が一番歌われるよう…」とか言ってました。

想像通りわかなちゃんの声によく合っていましたが、ちょっと地味に感じてしまいました。

 

武部さんが弾いてみたかった曲はoblivious。

不意打ちすぎて泣きました。

めちゃくちゃアレンジされててそれはそれで良かったんですけど、ちょっとわかなちゃんと武部さんが合っていないというか。

特にサビの部分が疾走感があるアレンジなんですが、武部さんのピアノにわかなちゃんが必死についていってるような感じで。

バッチリ決まってたらめちゃくちゃかっこよかったと思うんですが。

わかなちゃん最後高音も出てなくて、正直見ていて辛かったです…。

MCで言っていましたが武部さんは忙しくて本当にさっき着いたばかりでリハしてないそうなので、仕方ないかもですが。

 

この日は仕事終わりで結構疲れていたからか、優しい曲が染みる染みる。

記憶の人や時の音がとても良くてめちゃくちゃ泣きました。

わかなちゃんの声好きだ~。

 

平成最後のライブ、ではなかったんですが、平成の終わりに優しい音楽に包まれて幸せな時間でした。

 

この日の映像はいつか見られるのかしら…。