One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Yuki Kajiura LIVE TOUR vol. #15 7/6(土)

2019.7.6 SAT
Yuki Kajiura LIVE TOUR vol. #15 ~The Junctions of Fiction 2019~
名古屋市公会堂 大ホール

 【出演】
梶浦由記 (Piano・Chorus)
KAORI (Vocal) , KEIKO (Vocal) , YURIKO KAIDA (Vocal) , Joelle (Vocal)
是永巧一 (Guitar) , 佐藤強一 (Drums) , 高橋“Jr.”知治 (Bass) , 今野 均 (Violin) , 赤木りえ (Flute) , 中島オバヲ (Percussion) , 大平佳男 (Manipulator)
Guest Vocal: 戸丸華江




※※以下ネタバレあり※※

 
セットリスト
1. overture~the main theme of Kimetsu no Yaiba
2. old-fashioned fairy tale
MC
3. fake wings
4. I swear
5. my long forgotten cloistered sleep
6. petals and butterfly
7. He comes back again and again
MC
8. 星屑
9. 風の街へ
10. elemental
11. storytelling
12. moonlight melody
MC
13. fiction
14. vanity
15. in the land of twilight, under the moon
16. lotus
MC
17. I miss you
18.媛星
19.目覚め
MC
20. maybe tomorrow

EN1. overture~L.O.R.D Theme
MC
EN2. stone cold
EN3. zodiacal sign

 

曇り/雨の予報だったのにおもいっきり晴れて汗ダラダラでした。

太陽神仕事しすぎ…笑

 

ということで名古屋公演!

会場が昭和の初めに建てられたところだそうで、とても雰囲気があって、大正ロマンな感じ大好きなのでときめきました。 

 

今日のお題は名古屋市の市章が〇に八だそうで、末広がりでおめでたいということで「最近のおめでたいこと」。内容はきちんとは覚えていないのでニュアンスで掴んでくださいw 

 

Joelleさん「腕立て伏せが45回できるようになった。というのは前置きで、10歳の息子が学校のミュージカルに出ることになった。でも歌は歌わずセリフは一言だけ笑」

あと鳥と話せる?とかなんとかで、鳥の物真似もしてました。

それに対して梶浦さんが「こういう人です。」と。Joelleさん結構不思議ちゃんですよねw 

 

ゆり姉「前回に引き続き今回も新しいCDを出すことに。今回は青いやつ。」

 

けぇちゃん「枕が使えるようになりました!」

朝起きたら枕が頭の下に無い族の梶浦さんはとても気持ちがわかるそうですw

 

かおちゃん「妹が第二子を身ごもり、第一子の甥っ子は2歳でかおちゃんと呼んでくれるようになり、いつも出入りするドアに向かってかおちゃんかおちゃんって呼んで探してるそうで。やばくないですか!?」

 

オバヲさん「KEIKOさんの復帰、そして自分も4年ぶりのYKL出演!」

 

Jr.さん「家族、ペット、友人がみんな健康で楽しく過ごせていること。毎日がスペシャル!」

 

強さま「他のメンバーと被るかもしれませんが、KEIKOの復帰。」

 

今野さん「後輩の森本さんに三人目のお子さんが生まれたこと。」

 

赤木さん「キウイのアゲリシャスダンスを一生懸命練習している。(永遠の)29歳になってそんなことをしている姿はめでたいと思う。」

梶浦さんがアゲリシャスを知らなくて(私も知らなかった)、知っているJoelleさんが歌い出し。

そのときのけぇちゃんの顔がすごいぎょっとした顔で笑いました。

あと赤木さんの衣装が黒い衣装でスパンコールか何かでキラキラしてて、梶浦さんが「赤木さん今日の衣装素敵ですね」と言ったら「ミラーボール~」と言いながらくるくる回ったらしくw 赤木さん素敵…。

 

是永さん「ビバ☆俺!」

この言葉の印象が強すぎてw

毎日楽しく音楽できてることがめでたいというようなことだった気がします。

 

大平さん「甥っ子が二十歳になった。これから人生の初めての経験を聞かせてもらえるのが楽しみ。」

 

梶浦さん「今日こうしてライブをできていること。」

 

眠いのでとりあえずセトリとお題だけ。