One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Wakana Anime Classic 2020 12/22(火)

2020.12.22 TUE
Wakana Anime Classic 2020
@紀尾井ホール


セットリスト
1. 時には昔の話を紅の豚
2. やさしさに包まれたなら魔女の宅急便
MC
3. 風の谷のナウシカ風の谷のナウシカ
4. Rain(言の葉の庭
5. When She Loved Me(トイ・ストーリー2
6. もののけ姫もののけ姫
MC
7. 君をのせて(天空の城ラピュタ
休憩
8. 傷跡(劇場版「空の境界」第三章 痛覚残留)
9. 未来(劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語)
MC
10. 歌うたいのバラッド夜明け告げるルーのうた
11. Get Wildシティーハンター
MC
12. 愛にできることはまだあるかい(天気の子)
MC
13. 夢のゆくえ(映画ドラえもん のび太ドラビアンナイト

EN1. Radio Ga Ga(inst)
MC
EN2. magic moment
MC
EN3. カントリー・ロード耳をすませば


2020年ライブ納めはわかなちゃんのアニクラでした。
正直どういう経緯でこのライブをやることになったのか気になるところではありますが、新鮮で楽しかったです。

一つ言うとすれば選曲偏りすぎでは…w

アルバムに入っているジブリ曲ではいのちの名前が一番好きなので今回聴けなかったのが残念ですが、やっぱりわかなちゃんの好きな曲だからかジブリ曲は安定感がありました。

個人的にすごく良かったのが歌うたいのバラッド。メロディーも好きだしわかなちゃんの声にも合っているし、歌詞も刺さって泣きました。
あと夢のゆくえも良かったです!

アンコールはいきなりQueenで正直「?」でした。
あとアニメと銘打ってるのにオリジナル曲やるんですね…?聴けたのは嬉しいけどなんか違うような。

ライブ自体はとても楽しかったし満足でしたが、色々な大人の事情を感じてしまうライブでもありました。

でもやっぱり生音最高!