One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Wakana Live Tour 2018 ~時を越えて~ 10/17(水)

2018.10.17 WED

Wakana Live Tour 2018 ~時を越えて~ 追加公演

@マイナビBLITZ赤坂

 

 

セットリスト

1. overture~九月

2. カンタンカタン

3. 君だけのステージ(新曲)

4. 僕の心の時計(新曲)

5. 秋の気配/オフコース

6. 見上げてごらん夜の星を坂本九

7. 糸/中島みゆき

8. 水の証

9. Where the lights are

10. 明日の景色

11. 夢の大地

12. believe

13. むすんでひらく

14. 翼(新曲)

15. 時を越える夜に(新曲)

 

EN1. とんぼ

EN2. ひかりふる

 

WEN. あと一つ(新曲)

 

※新曲の正式表記は不明です。

 

 

わかなちゃんツアー最終日でした。

いいライブだったなと思います。

色々トチってましたが(笑)、安心して見ていられました。

 

MCもわかなちゃん節炸裂で色々面白かったんですが、全部抜けちゃいました(´・_・`)

 

改めて新曲がどれも良いなと。

君だけのステージは正直最初は違和感しかありませんでしたが、三回聴いて慣れてきたのか普通に良い。

わかなちゃんが楽しそう。

 

僕の心の時計は最初は地味だと思っていましたが、ずしっと心に染みてきて。

「愛しているも好きもいらない ただ側にいて欲しい」が印象的でした。

 

翼は最初から大好きなんですが、特にこの日の翼はとても熱の入った歌い方でかっこよかったです。

すごく感情的で、少し意外でした。もっともっと聴きたい。

 

時を越える夜には完全に泣き曲になりました。特に大サビ。

わかなちゃんの雰囲気にぴったりの曲。

 

あと一つはしっとり心地良い。

キーボードが武部さんか清水さんかによっても結構違うように感じました。

花束を持って登場した武部さんダンディでした!

 

そして最終日ということでこの先のこと何もなかったらどうしようと不安になていましたが、きちんと発表がありました。

 

「来年早々、ビクターエンタテインメントさんより、Wakana1stシングル『時を越える夜に』が発売されます!」

(本当は1回目噛みまくりで言い直してました笑)

 

ということでわかなちゃんソロデビューおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

色々あると思いますが、「これからも歌を届けていきたい」というわかなちゃんを全力で応援します!

「来年も会える機会があると思います。」(最初は会える機会があります!って言いきってましたね。)

その言葉を信じて、来年を楽しみにしています。

 

「それまで私のことを忘れないでください」って忘れるわけないでしょ!!!

いつでもわかなちゃんのことを想っています。

大変なこともたくさんあると思うけど頑張ってください。

 

初めての一人でのツアー。

きっと不安なこともたくさんあったと思います。

それでも歌ってくれてありがとう。

ステージに立つわかなさんはとても頼もしかったです。

改めてツアー完走お疲れ様でした!

また会えるのを楽しみにしています。

 

 

あとはひーちゃん。

現状の活動は時々のブログ更新と月一のコラムのみ。

コラムは楽しそうだけど音楽の話は全然無いし。

笑って過ごせているのならそれでいいとは思うけど、なんだか。

色々準備中なのかもしれないですが。

 

とはいえHarmonyがほぼ機能してないのもなぁ。

今年度分の会報一回も来てないですけれども。

それに対して何も言われてないと思うんですが。

 

何ていうか、色々説明が足りなさすぎますよね。

今更ですけど。

 

さすがに来年度の継続(あれば)は迷うところですが、もしわかなちゃんがそのままいるのであれば継続せざるを得ないんですよね…。

きちんと活動に還元されるのであれば全然良いんですけどね。

 

 

ふぃな関連の予定が無いのが寂しいですが、来月はJr.さんライブ、年末はコンポーザーズサミットに、来年は犬フェス!

 

犬フェス本当にチケット当たって良かった~(´;ω;`)

聴きたいアーティストさんたくさんだし、やっぱりSee-Saw復活を期待してしまいます…。

もしこんなことになってなかったらFJ出演っていう未来もあったのかなと思うと切ないですが。

フェスでストンコとか絶対楽しかっただろうなぁ。

でもでも久しぶりのYUUKAさんもとても楽しみです!

 

これからも頑張って生きよう。