One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Wakana LIVE TOUR 2019 ~VOICE~ 5/4(土)

2019.5.4 SAT

Wakana LIVE TOUR 2019 ~VOICE~

福岡国際会議場 メインホール

 

セットリスト

1. 約束の夜明け

2. 流れ星

MC

3. 瑠璃色の空

4. Hard Rain

MC

5. 記憶の人

6. 時の音

MC

7. 風になりたい/THE BOOM

8. ホタル/スピッツ

MC

9. 時代/中島みゆき

10. 水の証/FictionJunction WAKANA ~instrumental

11. 翼

12. 君だけのステージ

13. むすんでひらく/Kalafina

MC

14. 僕の心の時計

15. 時を越える夜に

MC

16. 金木犀

 

EN1. ひかりふる/Kalafina

MC

EN2. 愛の花

MC

EN3. あとひとつ

 

 

令和初ライブはわかなちゃんの凱旋公演(*´ω`*)

とても良いお天気で心も体もポカポカ。

 

 

福岡国際会議場は初めて行きましたが、周辺にライブできる会場が集結してるんですね。

ケツメイシファンがたくさんいてかなりアウェー感でしたw

 

 

コンパクトな会場でステージも近くて嬉しかったですが、後ろ半分は人入ってなくて悲しい。

でもこれまでのライブで一番温かくて雰囲気の良い公演だったと思います。

 

 

上手く言えませんが、客席のみんなが同じ気持ちだったというか。

一体感みたいなものをすごく感じました。

 

 

わかなちゃんも気持ちよさそうに歌ってたし、客席もみんな笑顔で。

君だけのステージでたくさんの方が立ってたのが嬉しかったです。

 

 

最後の挨拶ではわかなちゃんの目がうるうるで。

 

 

わかなちゃんが毎回「これからも歌い続けられるように」って言うのが地味に辛いですね…。

 

 

けぇちゃんのYKL復帰が決まって、さらに色々考えてしまいます。

きっとわかなちゃんもあの時事務所を辞めてたら復帰できたんだろうな。

 

 

でもソロのわかなちゃんの音楽も大好きだし、わかなちゃんが歌い続けてくれたから挫けずに生きてこられた。

もしわかなちゃんも辞めてて一年何もなかったら私の心は死んでたと思う。

 

 

事務所のしがらみとか関係なく、やりたいことができたらいいのにね。

ソロWakanaとWAKANAを両立したっていいじゃない。

 

 

わかなちゃん自身が復帰を望んでないという可能性もあるけれど。

 

 

結局わかなちゃんの気持ちがわからないからこんなにもモヤモヤするんですよね。

わかなちゃんが望んでないのであればそこはきっぱり諦めますよ。

 

 

何はともあれVOICEツアーお疲れさまでした!

ソロアーティストWakanaとしての姿をしかと目に焼き付けました。

前のツアーと比べてとても進化していて頼もしかったです。

 

 

次にわかなちゃんに会えるのは9月のFCイベントですかね。あっという間だろうけど遠いなぁ。

 

 

ちょうど今日ひーちゃんも何やら始めたようですが(たぶん)、三人がそれぞれ進む道が明るいものでありますように。

そしてどこかでその道が繋がってたらいいな。