One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Aimer Hall Tour 19/20 "rouge de bleu" ~bleu de rouge~ 2/22(土)

2020.2.22 SAT
Aimer Hall Tour 19/20 "rouge de bleu" ~bleu de rouge~
東京国際フォーラム ホールA

セットリスト

1. 星の消えた夜に
2. Sailing
3. Blind to you
4. ポラリス
5. AM02:00 → AM3:00 → AM4:00(メドレー)
6. Stand By You
7. We Two
8. 夜行列車 ~nothing to lose~
9. Torches
衣装替え
10. STAND-ALONE
11. Black Bird
12. I beg you
13. Daisy
14. コイワズライ
15. 3min
16. Hz
17. ONE
18. Re:I AM

EN1. marie
EN2. カタオモイ
EN3. 六等星の夜


初Aimerさんライブでした!
ベスト4枚+Torchesのシングルを聴いて参戦。
曲名は全然覚えられていないですが、知っている曲ばかりでした!


STAND-ALONEとApril Showersが聴けたらいいなと思っていたんですが、片方は聴けて良かった。

あと新曲のmarieがとっても良かったです。大好きになりました。
特にサビの高音がたまりません。Aimerさんの高音大好物です。


驚いたのが、盛り上がる曲が多いこと多いこと。
勝手に終盤何曲かは盛り上がるけど基本はゆったり聴くものだと思っていたのですが、
全然そんなことありませんでした笑
振付が決まっている曲も結構あって、客席参加型の曲が多いと楽しいですよね。


口からCD音源なのは知っていましたが、この曲数でも全然ブレなくて純粋にすごいと思いました。
あといちいち動きがかわいいですね。小動物系な可愛さ。
衣装見せるのにくるくる回ってるのがツボでした。


どの曲も良かったけど、I beg youだけはFBM版を聴いちゃうと物足りなさすぎましたね…。
ここまで変わるのかっていうくらい、音の厚みやグルーヴ的なものが足りない。
決して貶してるわけじゃないんです。ただただYKLで聴いたのが素晴らしすぎたんです。


春はゆく聴けると思っていたんですが、やらなかったですね。
フルは発売日までお預け。
次のYKLで花の唄~I beg you~春はゆくを聴けると思うともう楽しみすぎます。


梶浦ファミリー以外のライブって久しぶりに参加しましたが、客層やノリが全然違って面白いですね。
Aimerさんファンはどちらかといえば若めな方が多くて、やたらカップルが多い。あと「かわいー!」みたいな声を出す人も多い。


Aimerさんのワンマンもずっと参加してみたかったので、今回参加できて良かったです。
今後も毎ツアー1公演くらいは参加したいな。


それにしても、もう4,5年前だけど、Kalafina×Aimerさんの唄の降る夜コンサート参加したかったなぁ。(チケット取れなかった)
星空の下でAimerさんの歌を聴いてみたかった。


ちなみにAimerさん、次のツアーでは教会で歌うそうですね。
そんなのめちゃくちゃ行きたい。
でもキャパ狭すぎてファンクラブ会員ですら落選祭りのようなので当然私が行けるわけがなく、CD先行も敢え無く落選。
埼玉公演も取れず、関東民厳しすぎない?笑 さすがに追加公演あるんでしょうけど…。


こうしてKalafinaと関わりのあった人たちがどんどん大きくなっていくのは嬉しいですが、どこか悲しいものもありますね。
いい加減吹っ切りたい。


何はともあれ楽しい時間をありがとうございました!
次のライブも楽しみにしています。(まずはYKL!)