One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】スターダスト・イリュージョンin環水公園 Kalafina スペシャル野外ライブ 10/8(土)

2016.10.8 SAT

スターダスト・イリュージョンin環水公園

Kalafina スペシャル野外ライブ

@富岩運河環水公園

 

富山フリーライブ!

 

 

セットリスト

1. storia

MC

2. 輝く空の静寂には

3. ひかりふる

4. 君の銀の庭

5. ring your bell

MC

6. into the world

 

EN. アレルヤ

 

夜の野外ライブと聞いてしかも富山ということで、日帰りで行って来ました!(ただいま帰宅中)

 

正直雨の予報になってから行くの迷ってて、40分のために富山行く…?とか考えてて。

でも新幹線のチケットは取っていたのでギリギリまで考えて。

東京駅に向かう電車の中でも、体調も優れないしやっぱり引き返そうかなと思ったり。

でも遠くに行きたい気分はあったのでとりあえず行くことに。

結果行ってよかったです\(^^)/

けど疲れた!

 

 

 

フリーライブということで何時に行けばいいんだと思いながら、11時頃に富山に着くチケットを予約。

そしたら数日前に「当日は9時半から整理を行います」という告知が。

え、そんな早いの!?笑

 

せっかく行くなら前で見たいと思ってたけどさすがにそんなに早くは行けないや…。

 

11時頃に富山に着いた時点でしっかりと雨が降ってました。

この雨の中待ちたくないな…と思いながら少しブラブラして、12時頃に会場へ。

 

思ったよりは並んでない?

みんなレジャーシートで場所とってるから、本番はもう少し前に行けるだろうし。

荷物だけおいて雨宿りしてる人も多かったので、だったらもう少し早く来てさっさと場所取りしておけばよかったななんて。

 

そんな私はレジャーシート持って行こうと思っていたのに忘れました。

あとゴミ袋も。荷物入れるのに便利なのに。

 

そんな私の装備はレインコートに折り畳み傘。

そしてこの日のために買った折り畳み椅子!

これがあるとないとでは全然違いました。

今後リリイベとかでも使えるし、いい買い物しました♪

 

とりあえず座って待機。

止まない雨。

 

13時くらいに一旦止んだのでそのタイミングで30分くらいでブラブラ。

そのあと戻ってその後はずっと待機。

雨は止んだと思ったらいきなり降ってきたり、かなり不安定。

 

そんな中途中でさくちゃんと大橋さんが登場。

キーボード設置して音のチェックをしている模様。

最初雨弱まってたのに途中強くなってきて、これで中止とかやめてねと祈るばかり。

 

そのあと15時半くらいだったかな?

リハということでKalafina登場!私服かわいい(*´ω`*)

その時点でしっかり雨が降ってたのですが、その後どしゃ降りに。

笑うしかないw

ふぃなちゃんたちは謝ってましたw

結構長めにリハやってて、リハだけでも来た甲斐があったという感じ。

 

17時になって列を前に詰めることに。

しゃがめるスペースがないくらいの詰め具合で、1時間スタンディング。

雨はだいたい止んでたけどこの時間が一番辛かった気がしますw

 

その後は雨は降ることなくいい感じに日が暮れてようやくオープニングセレモニー!

 

スマホを使ってキャンドルリレーをするという企画でしたが全然上手くいかなくて結局大半がスマホのライトを掲げることにw

私はそれ以前にアプリが正常に作動しませんでしたw

 

そしてKalafinaが登場してイルミネーションのスイッチオン!

はしゃいでる3人かわいかった〜!

衣装はfar on the waterの衣装。

久しぶりで嬉しい(*^^*)リリイベで風になびいて綺麗だったなという印象。

 

司会の方は突っ込みどころ満載でしたねw

 

そしてそしていよいよライブスタート!

 

1,storia

最近のstoriaの完成度すごいと思うんです!

特に「愛しさは生まれて還る」のハモ!

三声がピタッとハマってて本当に鳥肌。

わざとわかなちゃんのハモを入れなかったりしてるのも新鮮。

 

2,輝く空の静寂には

聴けると思ってなかったー!

夜の野外にぴったり!

ピアノと声だけなのにすごく音に厚みがあって、胸にズシッと響いてきました。

 

3,ひかりふる

わかなちゃん絶好調(´;ω;`)

ピアノと声だけだから言葉一つ一つが真っ直ぐ響いてきて涙腺緩みっぱなしでした。

ピアノアレンジも良くて、特に「儚すぎて〜」のところ、ピアノが激しくなるにつれて歌声も力強くなってどんどん高まっていって心揺さぶられました。

あの部分だけでも何度でも聴きたい。

 

4,君の銀の庭

前2曲がしっとりだったので君の銀の庭がすごくかわいくてそのギャップにやられました。

途中けこさまが前に出てきて小さい子に向けて歌っててかわいかったですw

 

5,ring your bell

造語パートたまりませんでした!

あとF#わかなちゃん!

Cパート終わりで拍手起きちゃったのは残念。

 

6,into the world

生で聴いたのはアリーナの4回だけなのに、この編成でも聴けるとは!

実はちゃんと歌詞を意識したこと無かったんですが、この編成のおかげでじっくり歌詞を堪能できて泣きました。

 

 

アンコールはあるかわからなかったけどやってくれました♪

来月発売のアルバムの中からというとで

 

EN,アレルヤ

アリーナライブを思い出しますね!

2番のけこさまソロの歌い方(ちょっとウィスパーっぽい)は少し苦手。

でも何度聴いても心が洗われます!

 

 

 

あっという間だけどとても満足感のあるライブでした!

この編成でももっとやってほしい!

 

にしても今日のけこさまは一段と美しかったな…。

 

ひーちゃんの故郷最高でした!

でも雨でかなり体力が奪われました(>_<)

本当にすごい雨だった。

本番降らなかったのが奇跡!

 

行ってよかったです(*^O^*)

ありがとうございました!