One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016 12/23(金)

2016.12.23 FRI

"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016

@オーチャードホール

 

※ネタバレあり

 

 

 

 

セットリスト

1. In Dulci Jubilo

2. fairytale

MC

3. Eden

4. ひかりふる

5. 君の銀の庭

MC

6. ことのは

7. 輝く空の静寂には

8. seventh heaven

9. blaze

MC

10. from heaven above

11. we wish you a merry Christmas

12. もろびとこぞりて

13. moonfesta~ムーンフェスタ~

14. storia

15. into the world

MC

16. dolce

17. アレルヤ

18. sprinter

MC

19. やさしいうた

 

EN1. ring your bell

EN2. 胸の行方

MC

EN3. Jingle Bells

MC

EN4. have yourself a merry little Christmas

 

 

 

約一年ぶりのオーチャードホール

オーチャードに来るとクリスマスだなって気持ちになります。

 

1ヶ月前に始まった今ツアーもあっという間に残り二日。

千秋楽は行けないので、私的にはライブ納めでした。

 

とりあえずわかってはいたけど衣装が!

素敵なドレスになっていました+.(*'v`*)+

ひーちゃんがピンク、けこさまが赤、わかなちゃんが緑をベースとしたボリュームたっぷりのドレス。

美しかったです…,゜.:。+゜

 

髪型も後ろで一本の三つ編みにしていて、三人お揃いでかわいかったです!

ひーちゃんの長い髪(?)久しぶりだったのでドキッとしちゃいました。

 

今日の公演はあくまでも個人的な感想ですが、ステージが遠く感じました。

ハーモニーはいつも通り素晴らしかったですが、どことなく控えめという印象を受けました。

最初は緊張してるのかと思ったけどそうでもなさそうで。

 

会場がすごく乾燥していたのも気になりました。

わかなちゃん三回くらい給水してたし。

 

ツアーのスケジュールもかなりタイトだったので、疲れが溜まってるんじゃないかと心配になりました。

 

それに加えて個人的にプライベートで悩んでいることがあって、曲を聴きながら色んな事を考えてしまったので曲に集中できなくて。

そのせいか自分がステージを見ながらも別の空間にいるような気になってしまいました。悲しい(;_;)

 

今回は初めてのお友達を連れて行ったのですが、すごく喜んでくれたので嬉しかったです!

色々質問してくれたので張り切って答えちゃいましたよ笑

 

セトリは東京三公演あるので、全部パターン変えてくるかと思っていましたがオペラシティと同じでした。

オペラシティはサイド席だったので今回正面から見れて良かったですが、欲を言えば空色の椅子聴きたかったな…。

 

 

 

3,Eden

今日のEdenはすごく胸にきました。

少し不安定な部分もあったけど、それ以上にメロディーが染みてきて。

先が見えなくて不安な私には眩しすぎる曲でした。

 

6,ことのは

改めて聴くと暗い!笑

それまでの明るいムードからは一変。

 

7,輝く空の静寂には

今日のひーちゃんの歌い方好きでした。

 

9,blaze

やはりblazeは何度聴いてもいい。

このアレンジ最高です。

 

12,もろびとこぞりて

何度でも言いますがこの曲のわかなちゃん大好きです。

ストリングスもいい!

 

13,moonfesta~ムーンフェスタ~

ひーちゃん歌詞間違えたの聴き逃さなかったぞ!笑

一瞬ひーちゃん固まってて笑いました。

ムンフェスはKalafinaでは珍しいユニゾンがあるのでいつも新鮮。

 

19,やさしいうた

やさしくなりたいと思いました。

誰かの幸せを願える人になりたい。

 

EN2,胸の行方

今日のけこさまソロとても気持ちよかったです。

 

EN3,Jingle Bells

みんなで手拍子楽しいね。

終わったら上から大量の風船が降ってくるというnew演出!

後ろから見ていましたが降ってくる場所が固まっているのでそこのお客さん大変そう笑

降ってきた風船をどんどん後ろに送っていくというKalafina的球技大会笑

すごくシュールな光景でした。

たまにはこういうのもいいですね。

 

 

グッズ紹介はトートバッグの紹介。

いきなり「2リットルの焼酎は入るかな」と言い出すひーちゃん。

まさかの焼酎w

今日はいつも以上に饒舌だった気がします。

 

わかなちゃん「メリークリスマス」ごちそうさまです!

 

次は年明け9thライブ!ライブハウス!!!

来年もKalafinaと共に歩んで行きます♡