One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Kalafina Acoustic Tour 2017 ~"+ONE" with Strings~ 12/3(日)

2017.12.3 SUN

Kalafina Acoustic Tour 2017 ~"+ONE" with Strings~

東京オペラシティ コンサートホール

 

 

セットリスト

1. storia

2. 君の銀の庭

MC

3. sapphire

4. sandpiper

5. Magia

6. blaze

MC

7. oblivious

8. seventh heaven

9. カンタンカタン

10. Lacrimosa

MC

11. 花束

12. 満天

13. 百火撩乱

MC

14. ひかりふる

15. 光の旋律

16. into the world

MC

17. believe

18. ring your bell

 

EN1. とんぼ

MC

EN2. やさしいうた

 

 

 

仙台に続いて翌日のオペラシティも参加しました。

チケットの倍率が半端なくて参加できるだけでも幸せ…なはずだったんですが、

かなり苦い思い出になってしまいました。

Kalafinaの歌は素晴らしかったのに。

 

席はかなり後ろのバルコニー席で、私の位置からはわかなちゃんは全く見えず。

少し乗り出したらあけぇちゃんが見える。

普通に座っているとひーちゃんと櫻田さんしか見えない。

そんな位置でした。

 

それは仕方ないし今日はひーちゃんを堪能しようと思っていたんですが、

隣の席の人が浅めに座るわ体斜めに向けるわで、私が普通に座っていたらひーちゃんも見えない。

なんとか隙間から見ようとするもやっぱりほとんど見えないしゆったり座れないの疲れるし。

それに見えないからって私も前傾になったら私より後ろの人が見えなくなるし。

 

我慢して音だけでも楽しもうと思ったけどやっぱりイライラして全然音楽が耳に入ってこない。

イライラしすぎて泣きそうでした。

ここで注意できればいいんでしょうけど、二回りくらい年上のおっさんに注意する勇気は持ち合わせておりません。

 

そもそも始まる前にスタッフの人が「バルコニーは前に乗り出すと危ないので乗り出さないように」的な注意をしてて、それに対しておっさんは「はーい」とか返事してたんですけどね。

確かに乗り出してはいないけどさ…。

 

本当にいい歳して自分のことしか考えてなくて恥ずかしくないんですかね。

 

Kalafinaの歌に癒されに来たはずなのにストレスが溜まる一方で、Kalafinaに申し訳ないし本当に悲しかったです。

 

どうすることもできず最終的にはふぃなちゃんの影を見つめていました。

ひーちゃんの影がとても美しかったです。

 

グッズ紹介はタンブラーで、好きな絵柄を入れられるって話でわかなちゃんが「自分の写真も入れられる!って自分の顔入れる人いないか~」ってくだり最高でした。

 

去年のオペラシティの時に、来年もやろうってその場でこの日を押さえたらしいので、ぜひまた来年もやってください。

そして今度こそ正面から見させてください。

三度目の正直!(去年もバルコニーだった)

 

全然感想じゃなくてごめんなさい。