One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Kalafina "君の銀の庭" Special LIVE 2014

2014.6.26 THU

Kalafina "君の銀の庭" Special LIVE 2014

東京ドームシティホール

念願の初Kalafinaライブ!生Kalafina

嬉しいお知らせもあり、幸せな時間を過ごさせて頂きました!

※ネタバレ注意

セットリスト

1.prelude~misterioso

2.君の銀の庭

--MC--

3.Eden

4.Door

5.storia

6.dolce

7.KK10-M06(空の境界 未来福音 ex BGM)

8.oblivious

9.傷跡

--MC--

10.neverending

11.満天

12.to the beginning

--MC--

13.追憶

14.magnolia

15.destination unknown

16.signal

17.consolation

18.音楽

--MC--

19.ひかりふる

20.夢の大地

アンコール

21.overture~progressive

--MC--

22.heavenly blue (新曲)

--MC--

23.アレルヤ

神セトリ!

やってほしかった曲ほとんどやってくれた♪

そして密かに期待していた新曲まで!

大満足なライブでした。

開場30分前くらいに到着。

おおまかな整理番号順に並んでるみたいでした。

私はアリーナスタンディングのB-300番台で、前にどれくらいいるんだろう・・・という感じでしたが、まずFCが1000人近く?

で、その後Bがいて、最後にアルファベット無しがいる模様。

案外後ろにも結構いるみたいだったので期待。

東京ドームで嵐のワクワク学校?のグッズ販売をしてるようで、時々「これ何の列ですか?」と聞く人が。

これはKalafinaだよ!

入場して、アリーナは一番下まで行かなきゃなのでなかなか大変。

入ってみると舞台近い!というか思ってたよりもこぢんまりしてました。

真ん中よりちょい後ろ目の列の、けこ様とわーちゃんの間くらいの位置がとれました。

本当に舞台が近くて、バルコニーでも良かったななんて。

でもいざ始まると思ってたよりも舞台が低くて、ギリギリ首まで見えるくらい。

わーちゃんはすごく見やすくて、左を向くとけこ様も見える。

しかしHikaruが全く見えない!

でも頻繁にフォーメーション変えてくれたのでみんなの顔を見ることができました♪

一曲目はmisterioso!

一曲目から飛ばすねぇ!

やっぱり生は迫力が全然違って、感動。

本当にKalafinaが目の前にいるんだ・・・って感じでした。

そして二曲目で君の銀の庭

まさかこんなに早くやるとは。

「静かに寄り添って~」の所のハモりが大好きです。

次はEden。

神々しい。

心が浄化されるよ。

Doorはしっとり。

癒やされます。

そしてstoria。

これが今日の中で一番衝撃を受けました。

CDで聴いてるとどちらかというとしっとり胸に響いてくると感じていたのですが、

生で聴くと力強さが半端なくて。

3人の歌声が均等に聞こえるから、ハモりのパワーがすごかったです。

その後はdolce。

生で聴けると思ってなかったー♪

本当に綺麗な曲。

からのインスト!

まさかそうくると思ってもいなくて、とっさにらっきょの映像が蘇ってきて泣きそうになりました。

そーしーてー!衣装チェンジしてobliviousと傷跡!

完全にらっきょのターン。

らっきょから入った私にとってはもう感無量。

しかも一番好きな二曲。

もう何も言えない。

そしてMCはさんでneverending。

なんだか懐かしい気持ちになる曲。

途中で花道(あったのそこで気づきましたw)に移動。

超近い!表情はっきりと見える!

続けて満天!大好き!

3人とも超かっこいいの。

けこ様と目が合った・・・気がするw

みんなそう思ってるんだろうなww

そしてto the beginning

今度はfateのターンですね!

とにかく力強くてかっこよくて最高でした。

追憶は日本では初生披露ということで。

CDとはまた違った感じで良かった!

そしてmagnolia、destination unknown、signal。

この三曲は耳には残ってるけど普段(ランダム再生で)聞き流してることが多い曲なんですが、ライブでやるとすごい。

三曲ともすごい盛り上がってて、あれ、こんな曲だっけって感じ。

途中でHikaruだけ花道に来るときがあって、そのときのHkaruがすごく可愛かった!

超笑顔ではっちゃけてて、でも自分の歌う番になった瞬間キリッとした顔付きになって、ゾクッとしました。

今回のライブの一番の収穫はHikaruの可愛さに気づけたことかもしれないw

今まではクールなイメージがほとんどだったんだけど、ライブだと3人の中で一番ノリノリだった気がする。

その後はconsolation!

これも好き好き。

最初のハモり鳥肌!

そして音楽!

この日最高潮の盛り上がり!

その後はひかりふるでクールダウン♪

心に染み渡る曲。

本編最後は夢の大地。

広大なパワーを感じます。

アンコールはまずprogressive

これもかっこいいんだよねぇ。

そしてなんと新曲のheavenly blue

少し期待してた部分もありましたが!まさか本当にやってくれるとは!

印象としてはto the beginningが赤ならheavenly blueは青って感じ。(ライトがそうだったからかもw)

でも同じようで正反対というか。そんな印象を受けました。

発売が楽しみ!

そして来年の日本武道館公演決定の発表からのアレルヤ

その場にふさわしい一曲ですね。

ということで、Kalafina日本武道館2days決定!

おめでとう!!!

本当におめでとう!!!!!

みんなの拍手とおめでとうの声でわーちゃんが泣きそうになってて(泣いてた?)もらい泣きしそうになりました。

本当におめでたい。

すっごく嬉しい。

絶対行きます。楽しみにしてます!

その前に国際フォーラムもあるけど!

このお知らせの衝撃が大きくて、ほかのMCほとんど覚えてない・・・。

夏の話はめっちゃおもしろかったです!

3人の掛け合い大好き。

今年の夏は蚊と日焼けに気をつけて海遊館に行ってフェリーでハリポタに行きましょうw

全23曲、すごいボリュームでした。

Kalafinaのライブは本当に言葉で言い表せないくらいすごい。

大きなパワーをもらえました。

CDより上手いってどういうことよw

名前が君の銀の庭ってくらいだからまどマギの曲が多めかと思ったら全くそんなことはなく。

むしろらっきょ色が強かった気がします。

私にとっては嬉しいことだけど!

ぼっち参戦で不安だったけど始まっちゃえばなんてこともなく。

というかお一人様多かったですね。

女性も男性も。

年齢層も幅広くて、10代から年配の方まで。

すごいねKalafina

バンドメンバーの方々もかっこよかった!

幸せな時間をありがとうございました。

もっともっとKalafinaが大好きになりました。

また会えるのを楽しみに。