One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Kalafina LIVE TOUR 2014 国際フォーラム

2014.11.1 SAT

Kalafina LIVE TOUR 2014

東京国際フォーラム ホールA

セットリスト

overture(prelude)~dolce

adore

--MC--

屋根の向こうに

I have a dream

storia

--MC--

うつくしさ

red moon

Magia[quattro]

to the beginning

~acoustic part~

seventh heaven

snow falling

--MC--

追憶

obbligato

consolation

--MC--

ひかりふる

君の銀の庭

misterioso

--MC--

believe

--EN--

音楽

heavenly blue

--MC--

アレルヤ

幸せな時間でした。

あっという間でした。

終わって欲しくなかった。

席はなんと一桁台。でも端っこ(上手側)なのでどうだろうと思って入ったら全然見やすくてラッキー\(^^)/

わーちゃん近い!

梶浦さんが大阪公演を大絶賛してたので期待して行ったら期待を上回る素晴らしさでした。

特にわーちゃんが絶好調で。

本当に女神。

弦も今野ストリングスで豪華。

衣装も色々で。

とにかく良いライブでした。

あの場にいれて幸せでした。

以下詳しく~

一曲目がdolceで、三人の声が染み渡ってきて泣きました。

一曲目からこれは反則です(>_<)

からのadoreはもうかっこよくて!

初めて生で聴いたけど一気に好きになりました。

MCはさんで屋根の向こうに、I have a dream、storia。

温かくてぽかぽかした気持ちになりました。

storiaはひーちゃんの「雛菊が咲いてた~」のところが少し強すぎて残念。

MCでイヴの時間を観たひーちゃんが泣いてたって話で、「恥ずかしいから言わないでよぅ」っ て言ったひーちゃんがかわいかったです。

次はダークな曲たちでうつくしさ、red moon、Magia [quattro]、to the beginning

この時の衣装が真っ白なドレスだったのですが、それで歌ったマギアはすごく新鮮でした。

客席の盛り上がりもすごかった。

からのttbで盛り上がりMAX!

三人が思いっきり歌ってるのを感じ取れて、すごく楽しかったです。

ここで衣装チェンジ!

その間に流れてた曲は何なんだろう…。

今度は真っ黒なドレスで登場した三人。

seventh heavenとsnow fallingというらっきょのターン。

この二曲はピアノと弦のカルテットで。

三人の歌声がとにかく綺麗で酔いしれました。

弦も4人もいると厚みが増して素敵でした。

ここのMCでけこさまがピアノを噛んでピナノって言っちゃって、わーちゃんがいじりまくってましたw

そして追憶、obbligato、consolation。

コンソレやばかった!鳥肌!

そして衣装も変わってたんだけど、ミニスカにロングブーツのわーちゃんが好きすぎる!

ステージの上の方で仁王立ちで歌ってる姿がかっこよすぎました。

MCでは秋の話。

突っ込みどころ満載!w

本を読んで非現実的な世界に浸るひーちゃんに、想像(妄想)力が強くてぐみの実を食べなかったわーちゃんに、スポーツが大好きなけこさまw

そしてひかりふる君の銀の庭、misteriosoとまどマギのターン。

ひかりふるが神々しかったです。

まどかマギカを噛んだけこさま、今日はよく噛むねw

そして新曲believe!

良かったよ~(>_<)

二番が好きすぎます。

アンコール一曲目は音楽!

会場総立ち。

盛り上がるー!

ポニーテールのけこさまがたまらなくかわいかったです。

そしてheavenly blue

最近一番聞いてましたが、やっぱり生は違いますね。

ここでグッズ博物館のひかる館長からグッズの紹介w

今回紹介するのはパンフレット!

それぞれのベストショットの真似をするひーちゃんw

照れてわーちゃんに隠れるけこさまw

最後はアレルヤ

もう定番ですね。

あなたの未来が幸せでありますように。

歌の最後らへんでわーちゃんが泣いて歌えなくなってて、それを見てもらい泣きしました。

感極まっちゃったんでしょうね。

でも最後まで歌って立派だと思いました。

またそのとき隣でけこさまが寄り添って支えてて、それを見て余計に涙が。

でもすごく温かい気持ちになりました。

Kalafinaの三人が三人で良かったと心から思えるライブでした。

性格はバラバラだけど何よりも誰よりも三人は一つで。

お互いに支え合ってる三人は本当に素敵です。

この前のライブもすごいなって思いましたが、今回のライブはそれを上回るすごさで日々進化を続けるKalafinaを本当に尊敬しています。

その進化に立ち会えるのがすごく幸せです。

次は12月のクリスマスライブ!

幸運なことに当選したので赤レンガ行ってきます♪

どんなライブになるのか楽しみです(*^^*)