One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】お台場夢大陸 めざましライブ Kalafina×藍井エイル

2015.8.15 SAT

@お台場夢大陸 SUMMER GATE スタジアム

初のめざましライブ参加してきました!

夜の野外ライブということでロマンチック~♪

でも暑い(^_^;)

この日は14時からヴィーナスフォートで「One Light」発売記念イベントもありまして。

9時半頃から暑い中並んで、空き時間も結構歩き回っていたのでクタクタ・・・。

でも1日で二回もKalafinaに会えるなんて幸せすぎます!!!

今回はFC先行で取ったチケットが久しぶりの良番でして!

真ん中のブロック3列目に座ることができました。

もちろんわかなちゃん寄り♪

でも周りはエイルちゃんファンばかりでなかなかの孤独感。

負けずに応援しますけど!

始まるまではスクリーンでKalafinaとエイルちゃんのMVやライブ映像が流れておりました。

まさかここで武道館の音楽を見れるとは思っていなかったので始まる前からテンション上がりまくり。

エイルちゃんの曲も予習できて助かりました!

そして紙兎ロペの開演前の準備に続いてカウントダウン!

最初に現れたのはエイルちゃん!

藍井エイル セトリ

1,シリウス

2,GENESIS

3,ラピスラズリ

4,IGNITE

1,シリウス

初めて生で聴くエイルちゃん。

とにかく声量がすごかったです。

聴いていて気持ちが良い。

シリウスは初めて聴いたので全然わからなかったのですが、エイル勢に圧倒されておりました。

激しすぎる・・・!跳躍力が半端なかったですw

Kalafinaとは全然色が違って、一緒にライブって大丈夫かな・・・と不安に。

でもこの不安は後に払拭されることになるのですが。

2,GENESIS

これはアルドノア観てたから知ってる!

エイルちゃんかっこよかったです。

でもせっかく3列目にも関わらずちょうどエイルちゃん見えなかったのでスクリーンばかり見てました・・・w

3,ラピスラズリ

きました本命のラピスラズリ

この曲はアルスラーン戦記で初めて聴いたときから大好きでした!

エイルちゃんの動きが色っぽいのなんのって。

サビ前の「チャッチャッチャチャ」のところだけ手拍子合わせられました~!

夜のライブでこの曲聴けて嬉しかったです。

4,IGNITE

あっという間に最後の曲。

IGNITEはサビは何度も聴いたことがありましたが・・・激しすぎますねw

跳ねる跳ねる。エイルちゃんも煽る煽る。

私は頑張って手だけは振っておりました。

でもやっぱり体が自然と動いちゃう曲ですね。

楽しかった!

したっけ~!の後は・・・

再びロペのカウントダウンからのKalafinaちゃん!!!

わかなちゃんの髪がポニテになってる~!(リリイベの時は下ろしてました。)

登場しながら流れてきたのは壮大な弦の音。

これは・・・!

Kalafina セトリ

1,believe

2,ring your bell

3,One Light

4,far on the water

1,believe

武道館ぶりのbelieve!

エイルちゃんが全体的にアゲアゲな感じだったので、Kalafinaのしっとりさがすごく対照的でした。

何度聴いてもわかなちゃんの「信じることだけを信じた」は胸にグッとくるものがあります。

エイルちゃんファンも手振ったりしてくれてて嬉しかったなぁ。

2,ring your bell

実は生で聴くのはまだ2回目!

しかも1回目は武道館で初めて聴いた時だったので、すごく新鮮でした。

ring your bell」の部分のハーモニーがたまりません。

わかなちゃんが時折見せる優しい微笑みもたまりません・・・。

3,One Light

本日二回目のOne Light

ひーちゃんけーちゃんの激しさに対してわかなちゃんは優しい風のようで、でもみんな強さは持っていて。

頑張らなきゃって思える曲。

ずっとわかなちゃんしか見てなかったけど、やっぱり「僕は行ける」のひーちゃんは見ちゃいますよね。

ひーちゃんイケメンすぎる・・・!けーちゃんもかっこいい。

でもわかなちゃんはどうやってもかわいいwかっこいいよりも美しい。

女神だから仕方ないよね。

4,far on the water

まさかここで聴けるとは・・・!

この曲のわかなちゃんの歌声が好きすぎて(;_;)

あとフルートの音色がいいですよね・・・!

早く赤木さんのフルートで聴きたい!

あっという間に終了。

早すぎる!!!

新曲(表題曲)4連チャンのセトリとは意外でした~。

アンコールは4人で登場!

ひーちゃんの絶妙なフリからのコラボー!!!

アンコール セトリ(コラボ)

1,MEMORIA

2,to the beginning

1,MEMORIA

ハモリ震えました。

良すぎる!

あとこの曲がわかなちゃんの声質にとても合っていて。

涙腺刺激されまくりでした・・・。

2,to the beginning

fate/zero繋がりでttb!

エイルちゃんが造語歌ってた!

なんだか新鮮でしたw

でもやっぱり梶浦さんの曲って難しいんですね。

エイルちゃんだからじゃなくて、Kalafinaの曲はKalafinaにしか歌えないなと思いました。

アンコールはエイル勢とKalafina勢が一体となってて、すごい空間でした。

音楽は人をつなぐ!

大盛り上がりで幕を閉じためざましライブでした!

エイルちゃんはMCでも割とキレッキレな感じでしたが、ふぃなのMCのゆるゆる感といったら・・・w

いつでも通常運転なKalafinaさん大好きです♡

わかなちゃんもここぞとばかりに恐竜アピールしてたし!

ひーちゃんも引きこもりアピール!

初めて見た人どう思ってるんでしょうね・・・w

この模様は17日のめざましテレビで放映されるそう。

映ってませんように・・・(>_<)

久しぶりのライブレポ、たった1時間なのにそれなりの長さになってしまいました。

本当はYKライブ♯12の分まるっと書いてないんですけどね。

スパンが短い中で7公演分書く暇がありませんでした・・・。

まとめくらいは書ければいいな。

以上、お粗末様でした。