One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'16 8/27(土)

2016.8.27 SAT

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'16

@夢の島公園陸上競技場

 

 

人生初のフェスに行ってきました!

もちろん目当てはKalafina

 

今までフェスは怖いし体力も無いしで敬遠していたのですが、

今回は大人のためのフェスということでそこまで激しくないかなというのと、

会場が少し馴染みのある場所だったので、気がついたらチケット買ってましたw

 

熱中症対策を万全にしていったのですが、当日は今にも雨が降り出しそうな曇り空。

時折吹く風が気持ちよくて、なかなかの快適さ。

このまま一日雨が降らないでと祈るばかり。

 

開演時間間際に突然ステージに登場した葉加瀬太郎さん。

いきなりでびっくりしましたw

葉加瀬さんと乾杯して、いよいよ開演です。

 

 

May J.

トップバッターはMay J.さん。

正直let it goしか知らなかったですが、普通に歌上手い!

一緒に踊るの楽しかったし、クリスさんとのデュエットでの美女と野獣はうっとり。

オラフ太郎とのlet it goも良かったです。

葉加瀬さん体張ってるなぁw

 

山内惠介

お恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、まさかの演歌!

昨年の紅白に出演されていたとか。

この方のキャラ好きですw

曲に合わせて「惠ちゃん!」って叫ぶの楽しかったです〜!

 

サリンチュ

こちらもお初にお目にかかります。

ボイパかっこよかったです!

こちらもいいキャラしてて楽しかったんですが、歌詞がよく聞き取れなくて何て言ってるのかわからなかったです…。

we will rock youならぬwe will カサリンチュ最高でした!

 

SING LIKE TALKING

こちらも初めましてのおじさまバンド。

なんと結成30年だとか。

古き良きというか、聴いていてとても心地よかったです。

 

清木場俊介

今日一番の歓声で周りにTシャツ着てる人いっぱいで、そんなに有名な人なの?と思ったら元EXILEらしくてそりゃ人気だわw

とてもあたたかい歌声でした。

途中で雨降ってきちゃって、しかもどしゃ降りで。

でも雨音に負けずに響いていた歌声にはグッと来るものがありました。

 

Kalafina

そして我らがKalafina!大雨だよ!さすがw

1,overture〜storia

2,胸の行方

3,君の銀の庭

4,to the beginning(with 葉加瀬太郎)

5,far on the water

 

聴いたことのないovertureでおっ!?となってたら一曲目はstoria。

雨の中のstoriaって新鮮w

 

続けて胸の行方。ヒストリア曲続きで、やっぱりお客さんを意識してるのかな?

最初のけぇちゃんソロのときに強めの風が吹いて髪がなびいてて、その中で堂々と歌ってるけぇちゃんがとってもかっこよかったです。

 

君の銀の庭はサックス入ってて全然違う曲のようでした。

三人とも丁寧に歌おうとしてるのが伝わってきました。

 

to the beginningは葉加瀬さんのヴァイオリンで!

師匠とはまた違った音色でいい感じ。

楽器や演奏する人が違うと曲の色が変わって面白いですね。

 

最後はfar on the water。

やっぱりサックスがいい味出してました。

雨も少し弱まってきて、今日一番良かった気がします。

 

わかなちゃんが終始歌いづらそうにしてて可哀想でした。

音のバランスがイマイチで、雨のせいもあるけど伴奏が大きくてハモがよく聞こえなくて、これじゃ初めての人にKalafinaの良さが最大限に伝わらない(;_;)

今日ばかりは雨を憎みました。

 

セトリも大人しめというか初めての人向けで、それは正しいと思うけど雨のせいでじっくり聴けなくて。いい天気だったら良かったのに。

こればかりはどうしようもないけど悔しいなぁ。

 

でも三人ともとってもかっこよかったです!

どんな場面でもいつも通り、丁寧に心を込めて。

行って良かった。ありがとう。お疲れ様でした!

 

 

LE VELVETS

イケメン五人衆。何が始まるのかと思ったらまさかのオーソレミオ!

歌上手いwハモも綺麗でした。

右から二番目の人のロングトーンヤバかったし、情熱大陸のテーマも最高でした!

 

家入レオ

曲は聴いたこと無かったのですが、普通に歌上手い!

パワフルでかっこよくて、最後のサブリナとっても楽しかったです!

 

水谷千重子

東京のみ出演の水谷千重子さん、今年で芸能生活50周年だそうですw

一気に会場の空気を持っていってて、本当にすごいなと思いました。さすが芸人さん。

そして歌上手いなw

おこめガールズもツボだったし(振りバラバラなのはわざと?w)ウェディングソングは普通にいい曲だったし。

楽しかった!

 

クリス・ハート

クリスさんが歌上手いのは知ってたけど生の歌声は本当にあたたかくて。

マイケル・ジャクソンの格好して歌ったbeat itもかっこよかったです!全然スマートじゃなかったけどw

そして葉加瀬さんを呼び忘れるクリスさんかわいいw

葉加瀬さんとクリスさんのフォルムがそっくりでとても癒されました。

 

押尾コータロー

ごめんなさい押尾さんのパート一切見れなかったんです。

トイレが混んでてね…。

May J.さんとコラボしてたっぽい?

 

藤井フミヤ

昔のフミヤさんよく知らないけど全然変わらないですね。

動きがスマートで童顔なのにおじさんで脳内がよくわからないことになりましたw

何歳になってもアイドルでかっこいいです。

 

ナオト・インティライミ

夏フェスをはしごしてきたというナオトさん。

曲全然わからないけど一緒に歌ったりしてすごく楽しかったです。フェスって感じ!

葉加瀬さんとの関係性もとても微笑ましくて、チャラチャラしてるイメージでしたがいい人なんだなと思いました。

 

新山詩織

二十歳のシンガーソングライターだそうで。

若いねwかわいかったです。

あのステージで、しかもトリ前で、でも堂々と歌っててかっこよかったです。

 

葉加瀬太郎

大トリはもちろん葉加瀬さん!

最近めざましクラシックスなどでもヴァイオリンを聴く機会がありましたが、本当に人によって全然違うんですね。

最後の情熱大陸はアツかった!

あんなに腕振ることになるとは思いませんでしたw

それぞれの楽器の見せ場もありましたが、ギター二人の弾き競ってる感じがたまりませんでした!

音楽って素晴らしい!

 

 

約7時間はあっという間で、疲れたし足もフラフラだけど楽しかったです\(^^)/

さすが歌上手い人ばかりだったので飽きることなく楽しめました。

盛り上げ上手な方がたくさんいたし!

みんなで腕振ったりする一体感はたまりませんな。

 

お疲れ様でした!