One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

Kalafina "Harmony" ~Talk EVENT vol.1~ 9/1(金)

2017.9.1 FRI

Kalafina "Harmony" ~Talk EVENT vol.1~

中野サンプラザホール

 

Kalafinaの単独ファンクラブHarmonyの初トークイベント!

どんなことをやるのかワクワクでしたが、予想していた以上に素敵なイベントでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

※以下、ネタバレ含みます。

 

 

 

まずは覚えている限りで簡単な流れを。

 

オープニング映像

Kalafina登場

KalafinaヒストリアVTR

会報番外編VTR

アカペラコーナー

質問コーナー

じゃんけん大会

朗読コーナー

ミニライブ

お見送り

 

こう書いただけでも盛沢山でしたね!!!

 

まずオープニング映像は鐘がなってKalafinaのお屋敷(というかお城?)に入って門が開いてという感じの映像。

なんか笑いましたw

 

そしてKalafina登場!

ドレスコードがモノクロということで、三人も白ベースの衣装。

わかなちゃんは白いロングワンピ。

けぇちゃんは白のミニワンピ。

ひーちゃんは白のトップスだけど透けて中は水色。ボトムスは白のガウチョ?ワイドパンツ?そういう類のやつでしたw

 

どうしてモノクロなのかというと、わかなちゃん白、けぇちゃん黒、ひーちゃん青の初期カラーに準えて。

ひーちゃんの青は、入場時に配られたシリアルナンバー入りゲストパスが水色なんですねー!

なるほど。

 

ちなみに私はトップス白、ボトムス黒に青いパンプス(+Gジャン)で偶然にもバッチリ初期カラーコーデ!

いえい笑

 

KalafinaヒストリアVTR

 

そして最初のVTR鑑賞なんですが、なんとKalafinaの三人も客席から鑑賞!

ということで開始早々ステージを降りる三人。

さすがファンクラブイベント…。

 

VTRは9+ONEの海外公演の映像少しと、これまでの軌跡をヒストリア風にまとめた映像。

最初は微笑ましく観ていたんですが、これは泣いちゃいますよ…。

三人のコメントとか、梶浦さんのお言葉とか。

 

三人も観終わった後じーんときたとか話してましたが、それ以上に自分たちの昔の姿に対するコメントが笑

ひーちゃんなんか「顔がまん丸ちゃん!」って笑

確かに今よりはふっくらしてたけど全然丸くないからね!

 

そしてここでゲスト登場!

MCとして冨田明宏さん!

冨田さん結構好きなので地味に嬉しかったり。

声に出して「おおっ!」って言っちゃったけど、周りのリアクションが薄すぎて…苦笑

 

◆会報番外編VTR

 

Harmonyの会報のお話から、特別VTRということで…?

それぞれのソロコーナーを体験してみる企画!

けぇちゃんのキックボクシング→ひーちゃん

わかなちゃんのしながわ水族館→けぇちゃん

ひーちゃんのブックコンシェルジュ→わかなちゃん

この映像が面白いのなんの。

 

まずはひーちゃん。

ボクシングのグローブ姿は様になっていましたが、あまり乗り気じゃなさそうなひーちゃん笑

ボクシングは体以上に脳を使うようです。

観ていて結構大変そうでした(°_°)

でも2分間のスパーリングをしっかりこなしてたひーちゃんすごくかっこよかったです!

けぇちゃんに一緒に通おうと誘われてましたが、決してうんと言わないひーちゃんでした笑

 

お次はけぇちゃん。

わかなちゃんと水族館デートって感じでした笑

けぇちゃんのコーナーなのにわかなちゃんはしゃぎまくり。

わかなちゃんの全身サメコーデはすごかったです笑

けぇちゃんは頑張ってサメを写真に収めてました。

そしてわかなちゃんが選んだベストショットはサメの口元を写したもの。

牙がしっかり写っていて、偶然にも(?)わかなちゃんの着ているタンクトップの胸元のサメさんにそっくり笑

この映像を観てけぇちゃんが「彼氏の気分でした」って言っててもうね。

 

最後はわかなちゃん。

ひーちゃんが会報で紹介した漫画の中から「田中くんはいつもけだるげ」が気になったらしく、ひーちゃんに借りて読むことに。

その読んでるシーンでstoriaがかかるんですけど、わかなちゃんが読みながらにやけてて超面白かったです。

映像と音楽合ってない笑

storiaの無駄遣いby冨田さん でした。

あと田中くんがひーちゃんに似てるって話で、けぇちゃんが「ひかるはいつも眠たげ」って言ってて、ぜひその漫画読みたいですね!

 

◆アカペラコーナー

 

Kalafina倶楽部でいつもやっているアレを会場で!

 

倉木麻衣さんのFeel fine!

センチメンタル・バスSunny Day Sunday

井上陽水さんと安全地帯の夏の終りのハーモニー

の3曲を歌ってくださいました。

 

夏の終りのハーモニーはガッツリ三声ハモで、すっごく良かったです。

原曲キーなのでけぇちゃんめっちゃ低かったですが、本当に響きが素敵でうっとりしました。

 

それぞれリクエストした方のコメントも紹介されたんですが、Sunny Day Sundayをリクエストした方は学生時代に付き合ってた人と結婚して、二人ともずっとKalafinaが好きで、今日も夫婦で参加してるそうで。

いいですね+.(*'v`*)+

 

◆質問コーナー

 

色々あったんですがあまり覚えてないんですよね…(-_-;)

覚えている限りで書きます。

 

Q,お互いの好きなところ(三人)

わかなちゃん→けぇちゃん:肌、ひーちゃん:頭のフォルム

けぇちゃん→ひーちゃん:聞く姿勢、わかなちゃん:どんなときも笑って場を盛り上げようとしてくれるところ

ひーちゃん→わかなちゃん:髪質、けぇちゃん:脚

 

ひーちゃん「けいこさんの脚は私のものだから」

 

Q、サメ、筋トレ、アニメ漫画以外で好きなもの(三人)

わ:観葉植物をめっちゃ育てる

け:姪っ子ちゃん

ひ:コラボカフェ

 

けぇちゃんの答えがこれで合ってたかあやふやです…。

ひーちゃんは昨日ufotable DININGのとうらぶコラボに行ってきたそうです笑

ちゃんと自力でって強調してました笑

変装は一切しないそうで。

まさかED歌ってる人がいるとは思わないよね笑

 

Q,その後福井の恐竜博物館には行きましたか?(わかなちゃん)

「行けてないんです…!」

福井ラプトルについて語るわかなちゃん笑

 

Q,お腹の引き締め方法(けぇちゃん)

けぇちゃんへの質問は半分以上筋トレだったそうで、色々実演してくださいました笑

とりあえず肩回すことが大事。

お腹というか手っ取り早く括れを作るには捻りが一番。

腰に支えを置いて、対角線上に捻って腹筋するといいとのこと。

 

Q,最近公開したこと(ひーちゃん)

キックボクシングしたこと笑

 

落ち込むけぇちゃん。

「いい経験でした!今言ったことが失敗!」と言い直すひーちゃん笑

 

あとは断片的にしか思い出せないので次行きます(^^;

 

◆じゃんけん大会

 

Kalafina倶楽部でのじゃんけん勝率は圧倒的にひーちゃんが強いということで。

みんなでひーちゃんとじゃんけん。

勝ち残った三人にはプレゼント!

 

ファンクラブイベントならではって感じですね。

私は一回目で負けました!

いいんだ、さすがにステージに上がる勇気は無いから…!

 

勝ち残った方、おめでとうございます!

プレゼントは以下の通り。

ひーちゃん:漫画

わかなちゃん:サメのぬいぐるみ(サイン入り)

けぇちゃん:Adidasのナップサック(?)と新作タオルと質問コーナーで使ったストレッチポール(サイン入り)

 

わかなちゃんのサメ欲しかった…。

 

◆朗読コーナー

 

盛り上がったところでステージがしっとりとした雰囲気に。

歌詞の朗読コーナーに。

 

ひーちゃんがアコースティックツアーの時にやっていたのがけぇちゃんの心に残っていたそうで。

 

ひ:花束

ひーちゃんはこの曲をもらって実際に朗読したときに泣いてしまったそうです。

 

け:into the world

朗読した部分私も大好きなところだったのでうるうるきちゃいました。

 

わ:むすんでひらく

わかなちゃんの声好きだなーと改めて思いました。

 

そのあとは三人で朗読。

やさしいうたと真昼。

基本的に自分のパートを朗読する形だったんですが、わーけーは朗読でもハモっててさすがですね笑

 

真昼の朗読が終わったところでスクリーンが下りてきてそこには青空。

真昼を歌ってくれました。

朗読を聞いた後に歌声を聴くと一層染みてきますね。

あっという間に終わってしまって残念。

 

わかなちゃんが頭の中がサメすぎて、サメのTシャツ着てる人を突っ込んだらサメじゃなくて星だったという笑

 

最後に記念撮影。

下手側、真ん中、上手側に分けて撮ったんですが、せっかくなのでポーズをしようとけぇちゃんの提案。

下手側はひーちゃんなので「ひかるのほほえみ」笑

それぞれが思うひーちゃんのほほえみで撮影。

 

真ん中はけぇちゃんなので力こぶ笑

 

上手側はわかなちゃんで、悩んだ挙句ラプトルの爪笑

ピースの指を曲げる感じで。

 

最後まで個性を発揮しておりました笑

 

そしてこれでイベント終了なわけですが…なんとKalafinaがお見送りしてくれるということで!!!

 

待ってる間ドキドキが止まりませんでした。

スタッフさんの誘導に従っていくと、三つのパーテーション。

なるほど、一人だけなのね…。

 

咄嗟にわかなちゃんはどこ?とアンテナを張り巡らせるも、ざわついててよくわからず。

覚悟を決めて奥に行くと、見えたのはわかなちゃん+.(*'v`*)+

 

一言二言交わせそうな感じだったんですが、私の前の二人はとてもあっさりで。

私は何を言おうと考えすぎて、わかなちゃんの前に立った瞬間「大好きです!」って叫んでました(゚∀゚)

めっちゃ力んでたし今思い出すと恥ずかしい!

でもわかなちゃん「ありがとう~!」って優しく言ってくれました。

そのあと「すごく楽しかったです。」と伝えて終わったけど、ありがとうって言い忘れてた!肝心なことを(´д⊂)

 

でもわかなちゃんレーンに行けて幸せすぎました(*’U`*)

自分の運に感謝。

もちろんけぇちゃんひーちゃんも大好きだけど!

まぁよくよく考えればいつもの並び順(ひけわ)だったんですけどね。

 

外に出ると結構雨が降ってて最後までさすがKalafinaでした!

 

 

トークだけかと思いきや色んなことをやってくれて、本当にファンのことを考えてくれるんだなと改めて大好きになりました。

まさか触れ合える機会まであると思ってなかったので本当に嬉しかったです。

 

三人とも結構緊張してるのが見て取れました。

でも客席もこういうの初めてだからどうしたらいいのかわからなくて結構戸惑ってて、お互い緊張してて最初の方は不思議な空気感でした笑

本当に客席大人しかったなぁ。

マナーがいいとも言えますね笑

 

ひーちゃんがしゃべってるのを見て、やっぱりひーちゃんはこっち側の人間だなと思いました笑

そんなひかるさんが大好きです(*´v`)

 

そして改めて三人それぞれ個性が強い!

三人ともバラバラすぎて笑

でもそれが一緒にいられる秘訣でもあったりするのかもね。

 

入場時に配られたシリアルナンバー入りゲストパスで抽選会でもするのかと思っていましたが、結局何もせず。

本当に記念のゲストパスのようです笑

 

期待以上のイベントでした!

Kalafinaの三人、そしてスタッフの皆様ありがとうございました!

次回を楽しみにしています☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆