One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】めざましライブ 8/21(日)

2016.8.21 SUN

めざましライブ

@お台場みんなの夢大陸GOLD SUMMERスタジアム

セットリスト

1, prelude-misterioso

2, to the beginning

MC

3, far on the water

4, sprinter

MC

5, blaze

EN1, One Light

MC

EN2, アレルヤ

本来は昨年同様エイルちゃんとのツーマンの予定でしたが、エイルちゃんが活動休止ということで急遽ワンマンに。

客席埋まるかなと心配でしたが、優先エリア外にもたくさんの人がいてよかったよかった。

台風が迫っていましたが日差しが強くて待ち時間はなかなかつらかったです。

ギリギリ屋根下のいいポジションをゲットできてラッキー♪

最初に流れたのはprelude。久しぶりに聴いた!

そしてmisterioso。

一曲目がmisteriosoって、私が初めて行ったKalafinaライブを思い出しました。

最初からアゲアゲで嬉しい!

三人のコンディションもバッチリ!

そしてto the beginning

盛り上がる〜!

去年この曲エイルちゃんとコラボしてたなと思い出しつつ、思いっきり腕を振りました。

ひーちゃんのテンションがおかしくて、やっぱり野外って人を開放的にさせるね!?w

far on the waterはしっとりだけど野外にぴったりで時折吹く風が気持ち良かったです。

もう何度も生で聴いてきましたがこの日のfar on the waterはすごく胸にくるものがあって、泣きそうになりました。

そのあとはsprinter!聴けると思わなかった。

野外のせいかいつも以上に盛り上がってて、私の中ではfotwツアー富山でのsprinterが一番心に残っているのですが、今日のsprinterは富山に負けないくらいアツくて楽しかったです!

MCでは唐突にサメの話をするわかなちゃんw

最近400年生き続けたサメが発見されたという話で、実は次の曲へのフリなんだけど途中で子供に「知らなーい」とか言われてて、それに対して「じゃあ学校で自慢できるね!」って返すわかなちゃんマジ女神。

そして胸に炎を灯し続けることを歌った新曲blaze。

リリイベで煽られまくったので最初から全力でオイオイ言わせていただきました!

三声のハモから始まる迫力はたまりません。

最初CDで聴いたときずっと同じペースだから盛り上がれるかなと心配したけどそんな心配無用でした。

わかなちゃんの上ハモ最高かよ。

アンコールではOne Light

アツすぎる〜!

僕は逝けたよ!

そしてエイルちゃんにも届きますようにとアレルヤ

そんなの泣くに決まってるじゃん。

ただでさえ泣きソングなのに、三人の、特にけぇちゃんのエイルちゃんへの想いが伝わってきてうるうる。

きっとエイルちゃんにも届いてるよ。

とってもいいライブでした。

楽しかった!

来年もぜひ出させてください!