One Day Junctions

主にライブのセトリと感想を書いています。

【セトリあり】Kalafina "9+ONE" 6/3(土)

2017.6.3 SAT

Kalafina "9+ONE"

東京国際フォーラム ホールA

 

 

 

※※ネタバレ注意※※

 

 

 

セットリスト

 

1. 五月雨が過ぎた頃に

2. misterioso

3. Lacrimosa

MC

4. 明日の景色

5. 光の旋律

6. 未来

MC

7. oblivious

8. storia

9. 五月の魔法

10. consolation

11. to the beginning

MC

12. 春を待つ

13. 君が光に変えて行く

 

クビキリサイクルからインスト2曲

 

14. メルヒェン

15. Magia

16. Kyrie

17. heavenly blue

18. One Light

MC

19. into the world

 

EN1. 音楽

EN2. blaze

MC

EN3. symphonia

 

 

 

本当は用事があるので行かないつもりだったのですが、

直前で知り合いが良席のチケット余ってるということだったので行ってしまいました!

最近我慢できない人間に拍車がかかっていますが、行って良かった!

 

一桁列のほぼほぼセンターだったのでめっちゃ見える。

しかも立つ人が視界に余りいなくて、misteriosoではけこさまが目の前に!

珍しくけこさまだけをガン見していましたが、振りがキレッキレでアイドルでした。

顔小っちゃ…。

 

未来ではみんなめっちゃ笑顔で手を振っていてすごく楽しかったです。

でも全然目合わなかった(´・_・`)

 

この日のobliviousのひーちゃんがとても良かったです。

 

consolationは私は大好きで思いっきり腕を振りたくなるんですが、MCで座って聞きたい人と別れるよねという話。

ロックの要素もクラシックの要素もあるから。

そしたらわかなちゃん「ロックラシックになっちゃうよね」

そしてconsolation=ロックラになりましたw

 

この日の日替わり曲は君が光に変えて行く!

2番から盛り上がっていくところがすごく好き。

わかなちゃんの旋律大好き。

聴きながら空の境界殺人考察(前)の映像が頭に浮かんできて、織が笑ってて更に泣けてきた。

 

大きなホールで見るMagiaの映像はさすが迫力がありました。

森の中のときのわかなちゃんがたまらなく好きです。

 

Kyrieも大好きなんですが、前の方にいた男性達がサビの振りを真似していて笑ってしまいました。

真似したくなる気持ちはすごくわかるんですが、男性がやってるとなんか笑ってしまいます。

ごめんなさいw

 

何かの曲でけこさまが跪いてわかなちゃんがけこさまの手を取るっていうシーンがあったんですが、

とても絵になっていました。

完全に王子と姫。

 

そして音楽の間奏中、是永さんがセンターでギターかき鳴らしてる横にけこさまが座り、わかなちゃんを呼び寄せる。

わかなちゃん座る、けこさまがわかなちゃんの肩を抱く。

けこさま持っていたマイクをわかなちゃんの口元に差し出し、わかなちゃんお客さんと一緒にハイ!ハイ!ってコールする。

けこさまめっちゃ笑顔。

いちゃつきすぎ!w

 

グッズ紹介はポロシャツのはずがなんと完売ということで文房具類を紹介。

ペンケースはメガネケースにも使えるってw

 

そしてお知らせ!

ニューシングル「百火撩乱」8月9日にリリース決定!

とうらぶのタイアップですね。

これはお盆にヴィーナスフォートコースですかね。

 

ラストはsymphonia。

間奏の是永さんの哀愁漂うギターの音色が大好きです。

三人のハーモニーは言わずもがな。

 

あっさりした感想になってしまいましたが今回も素晴らしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+